~前回までのあらすじ~

皆が発売日に次々とモンハン3rdを手に入れている中、
郵送組のZAZENは当日モンハンが届かず、手に入れる事が出来なかった!

12月2日には、モンハンオフがある!
果たして、約束の時間までにモンハン3rdを手に入れることができるのだろうか!?

という流れで <ヘルニアの痛みに耐えながら> ドキドキと自宅で待機。

■前回の記事
【MHP3rd】モンハンポータブル3rd 当日手に入らなかった!!(届かなった)

朝の時点で、このようなステータスです。
BlogPaint


0:03に地元の県を通過とあります。
通過しているということは、さらに地元の市に向かっているということです!
つまり、0:03から移動しているということ!

わくわくしながら、朝を過ごします。

9:00経過、変化なし。
10:00経過、変化なし。
11:00経過、変化なし。

まだ届かない!!

これはおかしいです。埼玉県の分室から、最寄の郵便局まで、
移動が12時間もかかるはずがありません!

さすがに、11:15に、埼玉県の分室に電話!!

「届かないんですけど!」
「今、お調べします。折り返しますので少々お待ちください。」

15分経過。11:30に電話あり。

「最寄の郵便局に届いているみたいです!12:15分には到着します!」

そして、、、

12:14分、ピンポーン!とドアのチャイムが鳴る。

「郵便局で~す。遅くなってすみません~。」

キターーーーー!!届いた!!ソフト!!

ソフトきた。
UNI_2086


でも、よく考えたら、
「最寄の郵便局に届いているみたいです。」
電話した時点で届いてた!?

そんで、その最寄の郵便局から自宅まで、ちょうど15分の距離です。。。

あー。せっつくって大事ですね!!
完全に後回しにされていました!!

後ほど、ステータスを再度確認したところ、、、
BlogPaint


最寄の郵便局到着時刻、、、
"6:12"
届いているじゃなイカ!!
早く届けなイカ!!


いや、冗談抜きで、せっつくって大事ですね、、、。

そんなこんなで、スペシャル本体のほうも、
担当ドライバーさんに電話して、
優先して持ってきてもらえるように、交渉しました♪

ようやく、本体とか揃いました!!
セットアップして、早速大宮オフへ!!

~本日の教訓~

「おかしいな 思い立ったら 直ぐ電話」


コミュニケーションを取るって超大事!!

予想よりも、到着記事が長くなったので、大宮オフの模様はまた明日!!
16:00からぼちぼちあつまり、3rdで初めてのモンスターも討伐しました!!

■■その他エントリー
【MHP3rd】モンハンポータブル3rd 当日手に入らなかった!!(届かなった)
モンスターハンターポータブル3rd発売!並んでない!!
【MHP3rd】モンハンファン必見!!今週のファミ通の特典が凄過ぎる!!

モンスターハンター アイルーポーチ for PSP
モンスターハンター アイルーポーチ for PSP

バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き
バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き

USBかんたんゲームキャプチャーポータブル
USBかんたんゲームキャプチャーポータブル