ZAZEN(@ZAZEN_MUSEUM)さん主催で、上野モンハンチームメンバーで(身内?)、
モンスターハンターポータブル3rd 発売後の大宮オフを開催しました!

※今回はブログの最後にちょっとしたクイズを出題します!
 みなさん答えてくださいね!賞品はありませんので悪しからずw

場所は大宮です。

最初は、3名で集会。(ツイッターネームの表記は控えさせて頂きます。)
UNI_2089


あとから1人到着し、早速狩りにいきます!!
UNI_2091


まだ、ソフトが到着したばかりだったので、
ZAZENのキャラは、初期装備w
緑ゲージのある武器など、夢のまた夢なので、とりあえず、弓を選択しました。
BlogPaint


早速狩りに行きます。

受注クエはアオアシラ!3rdで初登場の中型モンスターです!!

初めての狩りにドキドキです。

やっぱり、モンハンは初めてのモンスターと出会うときの、
ドキドキ感が堪りませんね!!

弓を使い攻撃します。早速、曲射を使ってみます。
BlogPaint


軽く、アオアシラを討伐できました!!

まだ始めたばかりですが、モンハン3rdいいですね!!
みんなで遊ぶのが楽しい!!
まさに、2ndGの正統進化ですね。

細かい点が改善されていて、かゆい所に手が届いています。
最初の難易度も若干低めになったのか、みんなで遊びやすいです。
でも、ヘビーユーザーが楽しめないのでは?というと、そうでは無く、
新しい経験、体験がそれをカバーしています!
こんなにバランスの良いゲームは久しぶりです。

弓を使った感想としては、間合いの取り方が、
通常溜め撃ちと曲射で異なるので、
いままでのようにただ単に「適性距離で張り付いて手数で押す」という戦法よりも、
「距離に合わせて打ち方を変える」という形に変化していると思います。

今まで弓メインの人は少し戸惑うかもしれません。
ですが、非常に楽しいです!ZAZENは、しばらくパーティプレイでは、
弓をメインで使って行きたいと思います!!

そして、また1名到着。さらにあと1名の到着時間が謎過ぎた為、
先に、ご飯を食べることに。
ここで、時間が来たという事で1名離脱。

大宮の天一でご飯を食べます。
ZAZENは明太ごはんセットを注文。
こってりスープが素晴らしい!うまい!!
こんなにドロリ濃厚なのに、野菜を中心に煮込んでいるので油っぽくないんです。
実はお腹に優しく、ヘルシー♪
18


このこってりスープを白飯にかけて食べるともう最高です!!

と、ご飯に大満足した一行は、その足で、
再度、カフェに向かいます。

途中でさらに3人加わり、大所帯に!!
UNI_2100


そして、カフェに再度到着!最初に集まったお店と同じ場所ですw
そこに、更に1人加わりました!!

そして、2名帰宅し、その後は、残ったメンツで狩りとトーク!!

モンハンを遊ばない方も来てくれて、大宮オフは大人数での集まりになりました。
帰り道の途中というのもあるでしょうけど、数名は遠い所から来て頂き、
本当にありがとうございます!!
しかも、最後、2名はモンハンで遊ばないのに、トークだけ参加して頂き、感謝です!!

主催したかいがあるというものです!!

超楽しかったので、ぜひまた集まりましょう!!

~クイズ~
最後は、何人で狩りに行ったでしょうか?w


モンスターハンター アイルーポーチ for PSP
モンスターハンター アイルーポーチ for PSP

バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き
バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き

USBかんたんゲームキャプチャーポータブル
USBかんたんゲームキャプチャーポータブル