モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』が発売となってから最初の週末となった12月4日(土)、東京・新宿駅アルタ前の広場で等身大の「ジンオウガ」と、渋谷109前の巨大「アイルー」を見てきました!!


まず、新宿駅アルタ前広場の「ジンオウガ」はこちら!!

2010-12-04_110650


超巨大!!大迫力です!!

2010-12-04_110631


バックに流れてる曲も、凄まじい!!

そして、「ジンオウガ」の前を歩く人みんながモンハンを知っていたらしく、
「こんなの出てきたら倒せね〜なぁ」
「あたし、まだジンオウガと戦ったことない」
などと、モンハンの話をしながら歩いてるのでした。

もはや、モンハンは国民的ゲームですね!!


夜には渋谷に行ったので、渋谷109前に登場した巨大「アイルー」を見てきました!!

2010-12-04_181537


2010-12-04_181437


実は、12月1日からすでに新宿と渋谷に出現していたのですが、
この12月4日と5日だけ、「スペシャルノベルティグッズ」がプレゼントされるということで、僕たちは4日に行ってきたのです!!

で、もらえたスペシャルノベルティグッズは「モンハンばんそうこう」でした!!

2010-12-04_183911


ちなみに、この「ジンオウガ」も「アイルー」も、バルーンでできています!!
こんなに迫力があるのに、バルーンだなんて衝撃的ですよね。。。
ほんと、よくできていますよ!!

配られていた「TOKYO HEADLINE」もモンハン特集でした!!

2010-12-04_111020


12月「ジンオウガ」と「アイルー」に会いに行こう!