今日12月11日(土)、『モンスターハンターポータプル3rd(モンハン3rd)』でユニクロとのコラボクエストの先行配信がスタートしました!

先行配信されるクエストは『ユニクロ・究極素材の追求』で、ユニクロの一部店舗でダウンロードできます。



■ダウンロードできる店舗
UT STORE HARAJUKU.、新宿西口店、新宿高島屋店、渋谷道玄坂店、心斎橋店、ヨドバシ梅田店の6店舗のみです。



ということで早速、ユニクロに行ってダウンロードしてきました!
10時からオープンしていた新宿高島屋タイムズスクエア12階のユニクロの例を挙げますね。

エスカレーターを上がったら目の前にモンハンTシャツコーナーがあって、そこにダウンロードクエストのダウンロード方法が掲示されています。また、エレベーターの前にもあります。

2010-12-11_103537


店頭で確認できますが、事前に知っておきたいという人のために、ユニクロでのダウンロードの仕方を紹介しておきます!



■ユニクロ店頭でのダウンロード方法

ダウンロード方法は簡単!
まずはユニクロにPSPとモンハン3rdを持って行きます。あとは以下の手順でダウンロードしましょう。


1.PSPのワイヤレスLAN(Wi-Fi)のスイッチをオンにして電源を入れ、モンハン3rdの最初の画面で「DOWN LOAD」を選択。

2.ワイヤレスLANの設定で「検索する」を選択。

3.リストの中に「Monster Hunter」が表示されたら、それを選択。

2010-12-11_103734


4.ずっと右ボタンを押していきます。

5.アドレス設定は「かんたん」を選択。右ボタンを押していき設定を保存すれば下準備は完了。

6.モンハン3rdの最初の画面で「DOWN LOAD」を選択。ネットワーク接続で「Monster Hunter」を選べば接続できます。

2010-12-11_103812


7.「Download Mwnu」が表示されるので、「クエスト」を選択。(「【ユニクロ・究極素材の追求】を追加したのニャ!」と表示されていますね)

2010-12-11_103847


8.「イベントクエスト」に【ユニクロ・究極素材の追求】が表示されたら、選択して、ダウンロード開始。一瞬でダウンロードは完了します。


設定手順がけっこうありますが、どんどん画面を右に進んでいくだけで完了しますので迷わずダウンロードまで行き着くと思います。



■クエストの内容

【ユニクロ・究極素材の追求】は、エリアは「火山(昼)」です。
HR4(ハンターランク4)以上じゃないとプレイできないクエストとなっていますが、HR4未満でもダウンロードだけは可能です。


ユニクロでの先行配信は12月19日(日)までで、27日からは一般配信されます!近くに上記のユニクロがないという人は、一般配信開始まで他のクエストを進めてHR4以上に育てておきましょう!