こんにちは!アスカです。

昨日、ようやく村クエの『ジンオウガ』とのバトルまで到達しました〜!
『モンスタハンターポータブル3rd(モンハン3rd)』の看板モンスターでもある『ジンオウガ』ですが、早速チャレンジ!!

Photo 12月 15, 14 10 48


電撃を体にまとい、体の周囲に放電して攻撃してきたり、素早く振り向きながら腕を振り降ろしてきたり、もう大変!!
防具がジャギィシリーズのままなので、それが問題だったのかと思うのですが、もちろん3死しておつわっちん!!

@watchinから教えてもらった攻略法によると、

2010-12-15_1417

「ネブラ防具にベリオ武器で行けばなんとかなるよ」とのこと。

ネブラヘルム、ネブラメイル、ネブラアーム、ネブラフォールド、ネブラフォールドを装備して、雷耐性を付けろということですね。
ベリオ装備は氷系の武器ってことだと思います。

なんとか今日中にこれらの武器・防具を作って、ジンオウガを攻略したいと思います!!