MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

モンハンネタブログ

「モンスターハンター4(モンハン4)」「モンハン3G」など「モンハン」をこよなく愛する者達が、書き進めていくモンハンネタブログ!

2010年11月

『モンハン3rd』ヨドバシ早朝販売!2000本の大量入荷も!

モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』の発売日である12月1日(水)に、ヨドバシカメラで早朝販売が実施されることが明らかとなりました。

すでに店頭やオンライン販売での予約は締め切られていますが、発売日には当日販売分もあるようなので、予約できなかった人にもチャンスはあると思います!念のためお近くの店舗に電話で確認してから並ぶようにしましょう!

店舗     開店時間 並び場所
新宿西口本店 7時30分 ゲームホビー館入口付近
新宿東口店 7時30分 マルチメディア館裏、別館店頭
秋葉原店 8時30分 第1エントランス前
錦糸町店 8時30分 亀戸側スロープ
上野店 8時30分 大通り沿い、御徒町の入口
町田店 8時30分 1F店頭入口
八王子店 9時00分 本館1F(大通り側)正面入り口前
吉祥寺店 7時30分 1F入り口エントランス
横浜店 9時00分 地下1階第1エントランス
川崎店 9時00分 1階写真プリントコーナー横
京急上大岡店 9時00分 1階DPE前
千葉店 8時00分 三菱東京UFJ銀行側入口(携帯電話及びDPEコーナー側)
宇都宮店 10時00分 -
新潟店 9時30分 -
郡山駅前店 8時30分 マルチメディア館前
仙台店 8時30分 1階立体駐車場側出入口
札幌店 8時00分 店頭正面入口北側自動ドア前
梅田店 8時30分 1階りそな銀行前
京都店 9時30分 -
博多店 8時30分 1階西側入口前


そして、11月30日にヨドバシカメラ新宿西口本店に行ってみた当ブログのメンバーの話によると、当日販売分はものすごくたくさん入荷するそうです!
具体的には、「モンスターハンターポータブル3rd」のソフト2000本、「PSP-3000 ハンターズモデル」は100個が当日販売されるとのこと!!ハンパじゃない入荷数ですね!!

こちらの写真をご覧ください!

予約できていない人は、明日の朝、ヨドバシカメラ新宿西口本店に行ってみましょう!!

モンスターハンターポータブル3rd ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)
モンスターハンターポータブル3rd ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)


ヨドバシカメラ 12月1日(水)「モンスターハンターポータブル3rd」早朝販売いたします

『モンハングッズ』販売イベント、期間限定で開催!

モンスターハンターショップ in 東京キャラクターストリート」が12月10日(金)~19日(日)の期間限定でオープンすることが発表されました!

場所は東京駅地下にある東京駅一番街で、東京キャラクターストリートのいちばんプラザイベントスペースです。
多くのモンハングッズが購入できるほか、購入特典でモンハンポータブル3rdの特製ショルダーバッグがプレゼントされるそうです!!

また、
「アイルー撮影会」が12月11日(土)・12日(日)の各13時、15時、17時に開催され、
「メラルー撮影会」が12月18日(土)・19日(日)の各13時、15時、17時に開催されます!

2010-11-30_0017

こちらの撮影会はグッズを購入した人に各回先着30人に整理券が配布されるので、早めに行きましょう!

モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』がいよいよ発売となりますが、「モンスターハンターショップ in 東京キャラクターストリート」も開催されるなんて、この冬はモンハンのイベント盛りだくさんですね!!

12月「ジンオウガ」と「アイルー」に会いに行こう!

新宿アルタ前の広場に等身大「ジンオウガ」!!
渋谷109前には巨大「オトモアイルー」が登場!


カプコンの『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』のサイトに掲載されている情報によると、等身大の「ジンオウガ」と巨大な「オトモアイルー」が、12月1日(水)から5日(日)に新宿と渋谷に出現するとのことです!

狙い目はやはり、スペシャルノベルティがプレゼントされる12月4日(土)と5日(日)でしょう!!
必ずゲットしたいですね〜!!


12/1より5日間、「新宿ステーションスクエア(アルタ前)」「渋谷109」に、等身大「ジンオウガ」と、超大型「オトモアイルー」が登場決定!

「モンハン3rd」予約できなかった人は発売日どうする!?

「モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)」の発売日がいよいよ1週間後となりました!!

予約ができている人は今から楽しみで仕方ありませんね!!
一方、まだ予約ができていない人は、今から予約できるお店を探すのは困難とあって、12月1日の発売日当日には家電量販店に朝早くから並んで買うしかない、と気合を入れ始めてることかと思います。

そんな僕(アスカ)も、訳あって予約分の他にもう1つモンハン3rdのソフトを購入する必要が生じ、発売日当日は並んで買おうと思っています。。。

ということで、どうせなら東京・渋谷のTSUTAYAに並んでみようかな〜と思います!!
渋谷のTSUTAYAで並ぶ人は、ぜひぜひお会いしましょう!!

『モンハン3rd』オープニング動画が公開されていた!


「モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)」のオープニング動画が公開されましたね!
YouTubeの「CAPCOM CHANNEL」によると、11月18日には公開されていたようです。

複数のハンターとアイルーたちが雷狼竜「ジンオウガ」や「アオアシラ」と戦っているシーンが入っています!



これを見て、残すところあと9日となった発売日まで待ちましょう!!

カプコンのUst番組『ハギトコ!』が激しく面白い!

『モンスタハンターポータブル3rd(モンハン3rd)』の開発でおなじみのカプコンですが、そのカプコンの宣伝担当ハギーさんが11月20日(土)の20時からUstream番組『カプコン宣伝ハギーの番組ハギトコ!』を生放送していたので、楽しく拝見させていただいていました!!

モンスタハンターポータブル3rd カプコン宣伝ハギーの番組ハギトコ!


途中から辻本プロデューサーも登場し、関西弁が繰り出すボケ&ツッコミで物凄く面白い番組でしたね〜!
もちろん、モンハン3rdの話題満載!新情報も登場しましたよ!!

アイルーのスキルについて、
アイルーには記憶力というものがあって、最大6つまでの枠があるんだそうです。
で、覚えさせるスキルによって記憶力の専有数が異なり、2つだったり、1つだったりするとのこと。

また、アイルー4匹によるモンにゃん隊という「モンスターニャンター」っていうのがあるんだそうですよ!
モンにゃん隊用のクエストも!!


次回の放送は11月27日(土)21時からUstreamでやるそうです!
ガンランス、弓、狩猟笛の実機プレイを公開のほか、新モンスターの紹介もあるかもしれませんとのこと!!

あと、12月にはモンハン3rd関連の本がたくさん出るので、要チェックです!!







■『カプコン宣伝ハギーの番組ハギトコ!

『モンハン3rd イベント』をやりたいので軽く妄想を告知。

発売日が間近に迫り、自分自身でカウントダウンしているファンも多いのではないでしょうか!そんな僕も今からワクワクして発売日が待ち遠しい感じです。

『モンスタハンターポータブル3rd(モンハン3rd)』を買ったら、ぜひ、たくさんの人とクエストしたいですね!!

ということで、この「モンハンネタブログ 狩捕マスター」(略して、カリマス)が主催のモンハンイベントを開催したいと考えています!!


場所はおそらく、東京・中野の某レンタルスタジオ。
(まだ正式なオファーをしていませんが)

とてもオシャレなスタジオで、電源や無線LANも完備しています!
詳細はまた後日お知らせするとして、開催時期は12月・1月あたりで考えています。

まぁ、発売日に完売で購入できなかったとしても、そのくらいの時期には無事に手に入っていることでしょう!!
みんなで楽しいモンハンライフを送りたいですね!!

あの俳優や芸人も登場!?『モンハン3rd』カウントダウンイベント!

PSP『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』が発売される2010年12月1日(水)に、東京・渋谷にある「SHIBUYA TSUTAYA」でカウントダウンイベントが開催されることが発表されました!

mttl_main01


「SHIBUYA TSUTAYA」の店頭でモンハン3rdを購入する人だけが参加できるイベントとなっており、朝6時40分にカウントダウンイベントが開始され、7時から『モンハン3rd』が販売されます!

イベントに参加すると、先着で「ドデカミングレート」や「オリジナルショルダーバッグ」プレゼントされるそうですよ!!

プロデューサーの辻本良三さんがゲストで登場することになっていますが、
過去のモンハンシリーズの発売イベントでは、たくさんのお笑い芸人がカウントダウンイベントに参加してきましたし、今回のイベントにも期待したいですね!!

特に、CMキャラクターを務める俳優の三浦春馬さんや岡田義徳さん、お笑いコンビ「次長課長」の井上聡さん、「チュートリアル」の徳井義実さんあたりはイベントに登場しそうです!

参加したい人は深夜から並ぶことをオススメしますよw 寒いですので、風邪をひかないように気をつけてください。

予約がまだの人はこちらをどうぞ!!




PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』の発売カウントダウンイベントをSHIBUYA TSUTAYAにて実施!

『モンハン3rd 体験版』でもボマーのスキルを!

10月13日よりダウンロードが可能となった『モンハン3rd 体験版』ですが、お試しクエストを実際にプレイしてみると「ロアルドロス」は簡単に倒せるのですが、もう1つのお試しクエストで登場する「ボルボロス亜種」がなかなか倒せません。。。

2010-11-16_005112

モンハン2ndGのときは片手剣で、ボマーのスキルを付けて大タル爆弾Gをこれでもか!ってほどたくさん持参してクエストに出ていました。
なので、『モンハン3rd 体験版』でもボマーのスキルと大タル爆弾Gをたくさん使いたい!!使わせて~!!!

2010-11-16_005042

2010-11-16_005132


■参考
PSP『モンハン3rd』体験版のダウンロード方法はこれだ!

『モンハン × ユニクロ Tシャツ』が欲しくてたまらない!

『モンスターハンターポータブル3rd(モンハン3rd)』とユニクロのコラボTシャツが、モンハン3rdのソフトと同じ12月1日(水)に発売されます。価格は1500円です!

もう、めちゃくちゃ欲しいですけど、以前の「メタルギアソリッド × ユニクロ Tシャツ」のときのように、即完売となる可能性が実に高いので、今から心配です。。。


しかも、Tシャツは30種類もあり、1枚買うだけじゃ物足りないかもしれませんw

モンハンTシャツ


さらに、10種類ある中から『アイルーストラップ』が先着1万名にもらえるというプレゼントもあります!!


『モンハン 3rd』ユニクロとコラボTシャツ発売!完売必至!あの「イビルジョー」も登場!

『モンハン3rd』イベントやるならあの店か!?

PSPゲーム『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』が発売まであと17日となりましたね!!

昨日も書きましたが、予約できるお店は実に少なくなってきました。。。

発売されたら、そこそこの規模のイベントを開いて、みんなでモンハン3rdを楽しみたいですね!!場所的にはモンハン3rdとコラボしてる「シダックス」がいいかな♪


今から発売が楽しみで仕方がありません!!発売日には絶対に買ってすぐにプレイしたいと思います!!

モンハンTシャツ アイルー

予約はまだ間に合う!「モンハン3rd」

Amazonやヨドバシカメラなどですでに予約を締め切っている「モンスターハンターポータブル3rd」ですが、
昨日、11月12日時点ではローソンやTSUTAYAではまだ予約できることが確認できました!!


写真はTSUTAYA中野駅前店


まだ予約してない人は、念のため必ず予約しておくことをオススメします!!
そして、12月1日の発売日にはプレイしましょう!!
full_logo_blue




最新記事(画像付)