MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

モンハンネタブログ

「モンスターハンター4(モンハン4)」「モンハン3G」など「モンハン」をこよなく愛する者達が、書き進めていくモンハンネタブログ!

2010年12月

モンハン3rd、『範馬刃牙・鬼の遺伝子』ダウンロードクエスト配信!

2010年12月31日の13時からは、新たなるダウンロードクエスト『範馬刃牙・鬼の遺伝子』が配信開始となることが明らかになりました!

2010-12-28_1402



範馬刃牙(ハンマバキ)は週刊少年チャンピオンのマンガ『グラップラー刃牙(グラップラーバキ)』の続編『バキ』と『範馬刃牙』に登場する主人公の名前で、この刃牙とモンハンとのコラボクエストです。


なお、『範馬刃牙・鬼の遺伝子』は上位クエストですので、ご注意を。

特典で『バキ』の称号もダウンロードできます。

ついに配信!モンハン3rdで『メタルギア』のダウンロードクエスト!
『モンハン3rd』ユニクロ限定クエストのダウンロード方法と実施店舗
モンスタハンターポータブル3rd ダウンロードコンテンツ

モンハン3rd、『リアル集会所』が1月15日に登場!

モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』のユーザーが集まってみんなで狩りをするイベントが開催されます!

日時は2011年1月15日。
カラオケ「シダックス」で、パーティルームを使ったイベント『第2回 モンハンカフェ リアル集会所』が開催されるんです!!
料金はたった1000円で3時間のルーム代とフリードリンクが付いてきます!!

シダックスのパーティールームで出会った仲間と狩りに行きましょう!!
『ギルドカード』も10枚貰えますよ!!


日時:2011年1月15日 11時~18時(15時以降の入店は無効)
場所:六本木クラブ、名古屋栄住吉通クラブ、住吉長居クラブ、の3店舗でのみ開催


シダックス - リアル集会所実施

【関連記事もどうぞ!】
「こんがり肉」も食べられる!『シダックス』のモンハン集会所に行ってきました!

シダックス - 狩りOK! モンスターハンターポータブル3rd 集会所:イベント&おトク情報

『モンハン3rd』ユニクロ限定クエストのダウンロード方法と実施店舗

ついに配信!モンハン3rdで『メタルギア』のダウンロードクエスト!

USBゲーム動画キャプチャーでPSPのゲーム映像を録画する!~前編~【Seagle】

ついに配信!モンハン3rdで『メタルギア』のダウンロードクエスト!

モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』と、コナミの『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』のコラボ企画であるダウンロードクエストが配信されます!

第1弾となるイベントクエストは『MGS・ソリッド&リキッド』

12月24日(金)の13時から配信開始となります!
クエスト受注の条件はHR4以上で、武器がボウガンを装備した状態での参加となりますのでご注意を!

『MGS・ソリッド&リキッド』をクリアして素材を集めていくと、以下の装備を生産できるようになります。

オトモ武器「ソリッドネコナイフ」
オトモ防具「無限ネコバンダニャ&ソリッドネコスーツ」

2010-12-21_1025



その後、第2弾・第3弾の配信も予定されていて、

第2弾では「スネーク」装備!
イベントクエストではクリアして素材を集めると、
武器は大剣と全身がスネークになれる防具の装備が作れるようになるようです。(イメージイラスト参照)

2010-12-21_1025_001



また、第3弾では「ザ・ボス」の装備が!
イメージイラストによると、武器は双剣ですね!防具もザ・ボスのコスチュームが作れるようになるようです!

2010-12-21_1026



第1弾のイベントクエスト『MGS・ソリッド&リキッド』は12月24日13時からダウンロード可能です!


【関連記事もどうぞ!】
「こんがり肉」も食べられる!『シダックス』のモンハン集会所に行ってきました!

シダックス - 狩りOK! モンスターハンターポータブル3rd 集会所:イベント&おトク情報

『モンハン3rd』ユニクロ限定クエストのダウンロード方法と実施店舗

メタルギア ソリッド ピースウォーカー
コナミデジタルエンタテインメント (2010-04-29)
売り上げランキング: 268

「モンハンクリスマスシール」と「モンハンおみくじ」をゲットせよ!

こんにちは!アスカです!

カラオケ「シダックス」で実施されている『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』とのコラボコースですが、新たに期間限定で「モンハンクリスマスシール」と「モンハンおみくじ」が貰えることが判明しました!


2010-12-20_1720


「モンハンパック」「狩り会コース」で、期間は
12月20日~25日には『モンハンクリスマスシール』が、
12月30日~1月5日には『モンハンおみくじ』が貰えます!

モンハンファンは必ずゲットしておきたいグッズですね!!


「モンハンパック」と「狩り会コース」については以下をご参照ください。

「こんがり肉」も食べられる!『シダックス』のモンハン集会所に行ってきました!

シダックス - 狩りOK! モンスターハンターポータブル3rd 集会所:イベント&おトク情報

大宮オフでwatchinと、ジンオウガ討伐。HR3になりました!

先日、watchinが、大宮に出るという事で合流。
久しぶりのリアルモンハンをしました。

DSC_0184


最近は、PS3のアドホックパーティで集まることが多く、
喫茶店での狩りは久方振りです。

watchinのHRを3にする事を目標に、クエ消化を行います。

DSC_0176


集会浴場下位であるならば、二人でも余裕ですね!!
昨日、ZAZENが出会った「William」さんの漫談を加えながら、
キークエストを消化しました。

DSC_0177


と、HR3への緊急クエスト、ジンオウガ出現した所でご飯タイム。
みんなで焼肉を食べます。ご馳走ですw

DSC_0178


夕食中に、asuka_xpからツイートがあり、仕事帰りに我々と合流するとの事。
という事で、ミスドに移動です。

DSC_0180


ミスド内、集まった4人で無事ジンオウガを討伐し、
watchinはHR3になりました!!

それだけですww

久しぶりに、オチも何もありません。

~~おまけ~~

asuka_xpのTwitterアイコンは、ちょっと変わったアイコンなんですが、、、。
やっぱりフレンチクルーラーでしたww(内輪ネタ)

DSC_0181


kai用に無線LANアダプタを買いました。
watchinがアドパ無い!!という事で、ZAZENが一肌脱ぎます!
詳細は後日!!

DSC_0183


(PSP2000/3000用)USB動画キャプチャー
(PSP2000/3000用)USB動画キャプチャー

SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 4GB MS-MT4G
SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 4GB MS-MT4G

PSP(PSP-3000、2000)用前面&背面保護シート『よごれなシートP3』
PSP(PSP-3000、2000)用前面&背面保護シート『よごれなシートP3』

『ジンオウガ』を攻略せねば!


こんにちは!アスカです。

昨日、ようやく村クエの『ジンオウガ』とのバトルまで到達しました〜!
『モンスタハンターポータブル3rd(モンハン3rd)』の看板モンスターでもある『ジンオウガ』ですが、早速チャレンジ!!

Photo 12月 15, 14 10 48


電撃を体にまとい、体の周囲に放電して攻撃してきたり、素早く振り向きながら腕を振り降ろしてきたり、もう大変!!
防具がジャギィシリーズのままなので、それが問題だったのかと思うのですが、もちろん3死しておつわっちん!!

@watchinから教えてもらった攻略法によると、

2010-12-15_1417

「ネブラ防具にベリオ武器で行けばなんとかなるよ」とのこと。

ネブラヘルム、ネブラメイル、ネブラアーム、ネブラフォールド、ネブラフォールドを装備して、雷耐性を付けろということですね。
ベリオ装備は氷系の武器ってことだと思います。

なんとか今日中にこれらの武器・防具を作って、ジンオウガを攻略したいと思います!!

『モンハン3rd』ユニクロ限定クエストのダウンロード方法と実施店舗

今日12月11日(土)、『モンスターハンターポータプル3rd(モンハン3rd)』でユニクロとのコラボクエストの先行配信がスタートしました!

先行配信されるクエストは『ユニクロ・究極素材の追求』で、ユニクロの一部店舗でダウンロードできます。



■ダウンロードできる店舗
UT STORE HARAJUKU.、新宿西口店、新宿高島屋店、渋谷道玄坂店、心斎橋店、ヨドバシ梅田店の6店舗のみです。



ということで早速、ユニクロに行ってダウンロードしてきました!
10時からオープンしていた新宿高島屋タイムズスクエア12階のユニクロの例を挙げますね。

エスカレーターを上がったら目の前にモンハンTシャツコーナーがあって、そこにダウンロードクエストのダウンロード方法が掲示されています。また、エレベーターの前にもあります。

2010-12-11_103537


店頭で確認できますが、事前に知っておきたいという人のために、ユニクロでのダウンロードの仕方を紹介しておきます!



■ユニクロ店頭でのダウンロード方法

ダウンロード方法は簡単!
まずはユニクロにPSPとモンハン3rdを持って行きます。あとは以下の手順でダウンロードしましょう。


1.PSPのワイヤレスLAN(Wi-Fi)のスイッチをオンにして電源を入れ、モンハン3rdの最初の画面で「DOWN LOAD」を選択。

2.ワイヤレスLANの設定で「検索する」を選択。

3.リストの中に「Monster Hunter」が表示されたら、それを選択。

2010-12-11_103734


4.ずっと右ボタンを押していきます。

5.アドレス設定は「かんたん」を選択。右ボタンを押していき設定を保存すれば下準備は完了。

6.モンハン3rdの最初の画面で「DOWN LOAD」を選択。ネットワーク接続で「Monster Hunter」を選べば接続できます。

2010-12-11_103812


7.「Download Mwnu」が表示されるので、「クエスト」を選択。(「【ユニクロ・究極素材の追求】を追加したのニャ!」と表示されていますね)

2010-12-11_103847


8.「イベントクエスト」に【ユニクロ・究極素材の追求】が表示されたら、選択して、ダウンロード開始。一瞬でダウンロードは完了します。


設定手順がけっこうありますが、どんどん画面を右に進んでいくだけで完了しますので迷わずダウンロードまで行き着くと思います。



■クエストの内容

【ユニクロ・究極素材の追求】は、エリアは「火山(昼)」です。
HR4(ハンターランク4)以上じゃないとプレイできないクエストとなっていますが、HR4未満でもダウンロードだけは可能です。


ユニクロでの先行配信は12月19日(日)までで、27日からは一般配信されます!近くに上記のユニクロがないという人は、一般配信開始まで他のクエストを進めてHR4以上に育てておきましょう!

『モンハン3rd』12月17日に新たなるクエストが登場!

モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)」面白いですよね!!

2010-12-10_1359


モンハン3rdではソフト内のクエストのほかに、ダウンロードして楽しめるクエストもあるのですが、みなさんはこちらのクエストはもうプレイしましたか?

「ファミ通・怒濤の突進祭り!」
「名探偵コナン・連続狩猟事件!」

12月10日現在、上に挙げた2つのイベントクエスト(共に下位クエスト)が配信されていますが、これらをダウンロードしクリアすると以下のような「称号」が手に入ります。(うっかり、ユクモラムネ、特注よろず焼き機も記載していましたが、クエストとは無関係でした。申し訳ございません)

・称号【ファミ通】
・称号【サンデー】


そして、12月17日には新たなるクエストが配信されることが明らかとなりました。

「JUMP・赤熱の双腕」

というイベントクエスト(下位クエスト)です!あの週刊少年ジャンプとのコラボですね。
クリアすると、称号【ジャンプ】が手に入ります!

「JUMP・赤熱の双腕」の配信日時は12月17日(金)の13時の予定です!

今後もたくさんのダウンロードコンテンツが配信されると思いますので、村クエや集会所クエも攻略しつつ、ダウンロードクエストも速攻で攻略していきましょう!!

モンスタハンターポータブル3rd ダウンロードコンテンツ

「こんがり肉」も食べられる!『シダックス』のモンハン集会所に行ってきました!

こんにちは、アスカです。
カラオケ店「シダックス」が『モンスターハンターポータブル3rd(モンハン3rd)』とのコラボ企画を実施しているので、モンハン3rdが発売となった週の週末12月4日にモンハン仲間の6人で行ってきました!!

2010-12-04_184640


コラボ企画の名前は『狩りOK! モンスターハンターポータブル3rd 集会所』というみたいです。
まぁ、シダックスでのんびりモンハンやろうぜ!という企画ですね。12月1日から1月31日まで開催されています。

『モンハンパック』と『狩り会コース』というのがありますので、以下にまとめてみました。


■『モンハンパック』
(1人あたり昼:1,000円、夜18時以降:1,500円)

モンハンパックには3時間のルーム代と電源タップのレンタル代だけが含まれています。
これに、料理に応じて「オトモセット」と「ハンターセット」をプラスできます。

「オトモセット」(1,000円)
 ミニスナックプレート、ソフトドリンク飲み放題、2色刷のコースター1枚、ランチョンマット1枚

「ハンターセット」(1,500円)
 唐揚げプレート、アルコールなどドリンク2杯、2色刷のコースター1枚、ランチョンマット1枚



■『狩り会コース』
(1人あたりソフトドリンク飲み放題:3,800円、アルコール含む飲み放題4,800円)

狩り会コースには、3時間のルーム代と電源タップのレンタル代、こんがり肉、ギルドピザ、アイルーパンケーキ、フルカラーのコースター1枚、ランチョンマット1枚の料金が含まれています。狩り会コースは2名以上で利用できます。
料理の量は、こんがり肉は2人前で1つの肉、ギルドピザは2人前でハーフサイズのピザ、アイルーパンケーキは1人1枚です。


モンハン3rd こんがり肉
 こんがり肉!

モンハン3rd ギルドピザ
 ギルドピザ

モンハン3rd アイルーパンケーキ
 アイルーパンケーキ


コースターとランチョンマットは1人1枚貰えますが、数に限りがありますのでなくなり次第終了となります。
必ず事前に予約しておくことをオススメしますよ!

2010-12-04_184701
 ランチョンマット


このコースターとランチョンマットは12月と1月では異なるデザインになるようなので、モンハンファンの人は12月と1月の両方行っておきましょう!

しかも、事前予約するとコースターがさらにもう1枚ずつみんなに貰えるのでお得です!

モンハン3rdコースター
 予約特典でコースターがもう1枚貰えました!


料理は単品でもオーダー可能で、
こんがり肉は1,200円、ギルドピザは1,200円、アイルーパンケーキは400円、回復薬グレートは550円、ジンオウガトニックは600円です。



これらのコースを利用するには、PSP本体に『モンハン3rd』のゲーム画面を表示させて、来店者全員分のPSP画面を店員に見せなければいけないのでご注意を!
また、実施店舗は限られているので、事前にご確認しておいてくださいね。

シダックスはカラオケ事業のほかに、給食事業を手掛けているとあって料理はそこそこおいしいですよ!
モンハンをやりたくてもカフェやファストフード店にも行きづらいし、なかなか仲間と集まる場所がないな~というときにシダックスを利用すると良いかもしれません!

2010-12-04_185552

たっぷり3時間狩りが楽しめました!ちなみに、場所は東京都・渋谷のシダックスです。


■シダックス『狩りOK! モンスターハンターポータブル3rd 集会所
実施店舗

tamala 12/6 3rdソフトを再び求めて

昨夜、弟と年末にモンハンしようと電話で話していたら「ソフト買えていない。」と。

え!?!?!?
発売日前から、年末年始遊ぼうって話していたよね…?
各自ゲットしておこうと話してたよね?

予約していなかったのか???
売り切れる予感とか、ひしひしと感じていたけど。弟とは温度差あったのか。


結局、見かけたら買っておいてくれとな。

仕方ないので家の近くのゲームショップを覘くが、無い。
どこも売り切れているって聞いているし、しばらく待つしかないかなー。
でも、弟の住んでいるあたりの再入荷は12/11って少し先だし、早く遊びたいだろうなー。などと思いながら、通りかかった有楽町のビックカメラで「緊急入荷しました。」と店員さんの声。急いでレジへ。

すごい!探したその日のうちに買えたよ。運が良かったのかな。
明日には発送するからもう少し待っててねーーー。

(PSP2000/3000用)USB動画キャプチャー
(PSP2000/3000用)USB動画キャプチャー

モンスターハンター アイルーポーチ for PSP
モンスターハンター アイルーポーチ for PSP

モンスターハンターポータブル 3rd 発売初週で200万本を達成!凄い!!

ZAZENです。

12月6日、本日株式会社カプコンさんのプレスリリースから、
モンスターハンターポータブル 3rdの200万本出荷達成のニュースが送信されました。

■株式会社カプコン 公式ニュースリリース
 http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/101206.html
 カプコンの『モンスターハンターポータブル 3rd』が発売初週で200万本を達成!

カプコンさん送付のニュースリリースによると、(以下、一部引用)

新規ユーザー獲得によるブランドの最大化で、シリーズ最速記録を更新。

新規ユーザー層の開拓に成功したスピンオフ作品『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』との連動により、従来のシリーズファンに加え新たなユーザーを獲得した結果、シリーズ最速となる発売初週で200万本を出荷し、ロングランセールスを予感させています。

との事です。モンハンブームはまだまだこれからの予感がしますね。

モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd

(PSP2000/3000用)USB動画キャプチャー
(PSP2000/3000用)USB動画キャプチャー

モンスターハンター アイルーポーチ for PSP
モンスターハンター アイルーポーチ for PSP

新宿「ジンオウガ」と、渋谷「アイルー」でモンハングッズをゲット!

モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』が発売となってから最初の週末となった12月4日(土)、東京・新宿駅アルタ前の広場で等身大の「ジンオウガ」と、渋谷109前の巨大「アイルー」を見てきました!!


まず、新宿駅アルタ前広場の「ジンオウガ」はこちら!!

2010-12-04_110650


超巨大!!大迫力です!!

2010-12-04_110631


バックに流れてる曲も、凄まじい!!

そして、「ジンオウガ」の前を歩く人みんながモンハンを知っていたらしく、
「こんなの出てきたら倒せね〜なぁ」
「あたし、まだジンオウガと戦ったことない」
などと、モンハンの話をしながら歩いてるのでした。

もはや、モンハンは国民的ゲームですね!!


夜には渋谷に行ったので、渋谷109前に登場した巨大「アイルー」を見てきました!!

2010-12-04_181537


2010-12-04_181437


実は、12月1日からすでに新宿と渋谷に出現していたのですが、
この12月4日と5日だけ、「スペシャルノベルティグッズ」がプレゼントされるということで、僕たちは4日に行ってきたのです!!

で、もらえたスペシャルノベルティグッズは「モンハンばんそうこう」でした!!

2010-12-04_183911


ちなみに、この「ジンオウガ」も「アイルー」も、バルーンでできています!!
こんなに迫力があるのに、バルーンだなんて衝撃的ですよね。。。
ほんと、よくできていますよ!!

配られていた「TOKYO HEADLINE」もモンハン特集でした!!

2010-12-04_111020


12月「ジンオウガ」と「アイルー」に会いに行こう!

tamala 12/3 ランチタイムにぷち狩り

お昼休み、たまたま一人で食事だったので10分ほどで食べ、残った時間で3つくらいクエにいけるかなぁ、と。

昨夜、皆で狩りしたアオアシラへ一人で初挑戦。

MHFで楽しかったライトボウガンを装備。
爪を振り回す攻撃をババコンガと戦うふうに避けていたら、ぐるっとぐいっとこっちに向かってくるじゃないか!逃げても逃げてもぐいぐい向かってくる感じ。ギリギリで当てられたり、回復中に当てられたり。

オトモを連れず一人で行ったら…何ていうか、ボコボコにされました…。
結局、ポクっと3死。

気を取り直して武器を双剣に変え、オトモも2匹連れてリベンジ。
背後、背後をとらねば…。
それにしても、慣れた武器は良いね。動きやすいよね。
オトモのおとり作戦にも助けられてクエをクリア。

最初のライトボウガンで時間を取られたこともあって休み時間はここまでだったけれど楽しかった!

最初から、オトモ連れて行けば良かったよー。

モンスターハンターポータブル3rd 大宮オフ開催!!

ZAZEN(@ZAZEN_MUSEUM)さん主催で、上野モンハンチームメンバーで(身内?)、
モンスターハンターポータブル3rd 発売後の大宮オフを開催しました!

※今回はブログの最後にちょっとしたクイズを出題します!
 みなさん答えてくださいね!賞品はありませんので悪しからずw

場所は大宮です。

最初は、3名で集会。(ツイッターネームの表記は控えさせて頂きます。)
UNI_2089


あとから1人到着し、早速狩りにいきます!!
UNI_2091


まだ、ソフトが到着したばかりだったので、
ZAZENのキャラは、初期装備w
緑ゲージのある武器など、夢のまた夢なので、とりあえず、弓を選択しました。
BlogPaint


早速狩りに行きます。

受注クエはアオアシラ!3rdで初登場の中型モンスターです!!

初めての狩りにドキドキです。

やっぱり、モンハンは初めてのモンスターと出会うときの、
ドキドキ感が堪りませんね!!

弓を使い攻撃します。早速、曲射を使ってみます。
BlogPaint


軽く、アオアシラを討伐できました!!

まだ始めたばかりですが、モンハン3rdいいですね!!
みんなで遊ぶのが楽しい!!
まさに、2ndGの正統進化ですね。

細かい点が改善されていて、かゆい所に手が届いています。
最初の難易度も若干低めになったのか、みんなで遊びやすいです。
でも、ヘビーユーザーが楽しめないのでは?というと、そうでは無く、
新しい経験、体験がそれをカバーしています!
こんなにバランスの良いゲームは久しぶりです。

弓を使った感想としては、間合いの取り方が、
通常溜め撃ちと曲射で異なるので、
いままでのようにただ単に「適性距離で張り付いて手数で押す」という戦法よりも、
「距離に合わせて打ち方を変える」という形に変化していると思います。

今まで弓メインの人は少し戸惑うかもしれません。
ですが、非常に楽しいです!ZAZENは、しばらくパーティプレイでは、
弓をメインで使って行きたいと思います!!

そして、また1名到着。さらにあと1名の到着時間が謎過ぎた為、
先に、ご飯を食べることに。
ここで、時間が来たという事で1名離脱。

大宮の天一でご飯を食べます。
ZAZENは明太ごはんセットを注文。
こってりスープが素晴らしい!うまい!!
こんなにドロリ濃厚なのに、野菜を中心に煮込んでいるので油っぽくないんです。
実はお腹に優しく、ヘルシー♪
18


このこってりスープを白飯にかけて食べるともう最高です!!

と、ご飯に大満足した一行は、その足で、
再度、カフェに向かいます。

途中でさらに3人加わり、大所帯に!!
UNI_2100


そして、カフェに再度到着!最初に集まったお店と同じ場所ですw
そこに、更に1人加わりました!!

そして、2名帰宅し、その後は、残ったメンツで狩りとトーク!!

モンハンを遊ばない方も来てくれて、大宮オフは大人数での集まりになりました。
帰り道の途中というのもあるでしょうけど、数名は遠い所から来て頂き、
本当にありがとうございます!!
しかも、最後、2名はモンハンで遊ばないのに、トークだけ参加して頂き、感謝です!!

主催したかいがあるというものです!!

超楽しかったので、ぜひまた集まりましょう!!

~クイズ~
最後は、何人で狩りに行ったでしょうか?w


モンスターハンター アイルーポーチ for PSP
モンスターハンター アイルーポーチ for PSP

バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き
バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き

USBかんたんゲームキャプチャーポータブル
USBかんたんゲームキャプチャーポータブル

モンハンやっと届いた!! ソフト&本体入手クエスト、やっとこさ攻略完了!!

~前回までのあらすじ~

皆が発売日に次々とモンハン3rdを手に入れている中、
郵送組のZAZENは当日モンハンが届かず、手に入れる事が出来なかった!

12月2日には、モンハンオフがある!
果たして、約束の時間までにモンハン3rdを手に入れることができるのだろうか!?

という流れで <ヘルニアの痛みに耐えながら> ドキドキと自宅で待機。

■前回の記事
【MHP3rd】モンハンポータブル3rd 当日手に入らなかった!!(届かなった)

朝の時点で、このようなステータスです。
BlogPaint


0:03に地元の県を通過とあります。
通過しているということは、さらに地元の市に向かっているということです!
つまり、0:03から移動しているということ!

わくわくしながら、朝を過ごします。

9:00経過、変化なし。
10:00経過、変化なし。
11:00経過、変化なし。

まだ届かない!!

これはおかしいです。埼玉県の分室から、最寄の郵便局まで、
移動が12時間もかかるはずがありません!

さすがに、11:15に、埼玉県の分室に電話!!

「届かないんですけど!」
「今、お調べします。折り返しますので少々お待ちください。」

15分経過。11:30に電話あり。

「最寄の郵便局に届いているみたいです!12:15分には到着します!」

そして、、、

12:14分、ピンポーン!とドアのチャイムが鳴る。

「郵便局で~す。遅くなってすみません~。」

キターーーーー!!届いた!!ソフト!!

ソフトきた。
UNI_2086


でも、よく考えたら、
「最寄の郵便局に届いているみたいです。」
電話した時点で届いてた!?

そんで、その最寄の郵便局から自宅まで、ちょうど15分の距離です。。。

あー。せっつくって大事ですね!!
完全に後回しにされていました!!

後ほど、ステータスを再度確認したところ、、、
BlogPaint


最寄の郵便局到着時刻、、、
"6:12"
届いているじゃなイカ!!
早く届けなイカ!!


いや、冗談抜きで、せっつくって大事ですね、、、。

そんなこんなで、スペシャル本体のほうも、
担当ドライバーさんに電話して、
優先して持ってきてもらえるように、交渉しました♪

ようやく、本体とか揃いました!!
セットアップして、早速大宮オフへ!!

~本日の教訓~

「おかしいな 思い立ったら 直ぐ電話」


コミュニケーションを取るって超大事!!

予想よりも、到着記事が長くなったので、大宮オフの模様はまた明日!!
16:00からぼちぼちあつまり、3rdで初めてのモンスターも討伐しました!!

■■その他エントリー
【MHP3rd】モンハンポータブル3rd 当日手に入らなかった!!(届かなった)
モンスターハンターポータブル3rd発売!並んでない!!
【MHP3rd】モンハンファン必見!!今週のファミ通の特典が凄過ぎる!!

モンスターハンター アイルーポーチ for PSP
モンスターハンター アイルーポーチ for PSP

バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き
バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き

USBかんたんゲームキャプチャーポータブル
USBかんたんゲームキャプチャーポータブル

モンハン3rd 初日

12月1日発売だったモンハン3rd、お歳暮の時期とかぶったおかげで配送が1日遅れたようですが、無事に受け取り出来ました。
1日はちょっと切なかったけど。

気を取り直して、PSP2Gを集まって遊んでいたお友達たちと
某アジトにて、集まって遊んできました。

MHFぶりにキャラを作成。
隣のテーブルで、今日のメンバーがクエに出ているので早く一緒に遊びたくて急ごしらえ気味な子ですが、一応完成。髪型を変え忘れて、というかどんな髪型があるかすら見る心の余裕もなく…。まぁ、そのうち変える事もあるよね。



キャラ作成後、訓練所で片手剣を一度練習したところで夕飯にする為アジトを離れる。

食後、メンバーが増えたところで再びアジトに戻り
・アオアシラ
・ドスファンゴ
・ドスジャギィ
・ドスフロギィ
・ボルボロス
の5クエに参加し、今夜は解散。

MHトライを遊んでいた時の懐かしいモンスターとアオアシラ、ドスフロギィの新しいモンスターを遊べてお友達と会ってお喋りも出来て、大満足でした。

また、素材集めのマラソンとか苦行が待ち受けているんだろうな。
ハンターライフの幕開けですね。
皆で楽しんでいきましょう!


モンスターハンター アイルーポーチ for PSP
モンスターハンター アイルーポーチ for PSP

バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き
バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き

USBかんたんゲームキャプチャーポータブル
USBかんたんゲームキャプチャーポータブル

【MHP3rd】モンハンポータブル3rd 当日手に入らなかった!!(届かなった)

アマゾンで予約していて、ヘルニアマジしんどいで、自宅待機していました。
皆が汗水たらして、周りの目を気にせず朝から並び、苦労している様をツイッターで眺めていました。

イベント好きで、このモンハンブログのメンバーのひとりである、
asuka-XPのツイート。

その様子はもはや戦争!激しい情報が飛び交わっていました!
WS000002

WS000003-1

WS000004

WS000003-2


俺は家に届くと傍観者を決め込み、余裕綽々でいたところ、、、。
届きませんでした!!

本体も、ソフトも、今日届かね~~(滝涙)

高みの見物をしていたら、いつのまにか自分が高い所から引きずり降ろされる始末!!
一気にモンハン難民です!!

13:30から、有る郵便局を通過となってから、一向に音沙汰がありません。
どうやら、到着は早くて明日の朝になるみたいです。

■ソフトの状況
BlogPaint


■本体の状況
BlogPaint


というか、明日、友達と14:00からモンハン会セッティングしちゃったんですけど!!!

やばい!いいだしっぺが、周りがモンハンやっているのを見ているだけ、
という展開は避けたい。
明日来る予定のメンツでモンハン届いてないの俺だけという状態。

果たして、ZAZENは無事に朝入手して、モンハン会に間に合うのか?
それとも、ひとり、2Gでソロ狩りと決め込むハメになるのか??

同じ席にいて、ひとりだけ違うゲームとかwwww

この結果は次回!!

■■その他エントリー
モンスターハンターポータブル3rd発売!並んでない!!
【MHP3rd】モンハンファン必見!!今週のファミ通の特典が凄過ぎる!!


バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き
バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き

モンスターハンターポータブル 3rd ハンティング グリップS ユクモレッド
モンスターハンターポータブル 3rd ハンティング グリップS ユクモレッド

モンスターハンターポータブル3rd PSP ポーチ
モンスターハンターポータブル3rd PSP ポーチ

【MHP3rd】モンハンファン必見!!今週のファミ通の特典が凄過ぎる!!

モンハン届き待ちのZAZENです!いてもたっても居られず、ファミ通を買ってきました!!

今回は、特典の気合の入れ用が半端無い!!

ファミ通買ってきました。なんかデカイw
143


なんと!ネジ止め!!
145


組み立てます!!
146

147


完成!!
148

149


単語帳のように持ち歩きが可能な、技、連携表です。
表と裏、両面に攻撃データ、派生表がついていて、すごく便利です!!

さて、肝心の本体については、昨日の深夜発送から、まだ動きがありません。
本日中に届くのでしょうか?それとも、取りに行ける所まで届くのでしょうか?
ヘルニアが平気ならば、支店まで取りにいけるのですが、、、。
また、午後レポートします!!
BlogPaint


~~おまけ~~
近所は、やっぱりだれもならんでないw
BlogPaint


■■その他エントリー
モンスターハンターポータブル3rd発売!並んでない!!

バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き
バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き

モンスターハンターポータブル 3rd ハンティング グリップS ユクモレッド
モンスターハンターポータブル 3rd ハンティング グリップS ユクモレッド

モンスターハンターポータブル3rd PSP ポーチ
モンスターハンターポータブル3rd PSP ポーチ

『モンハン3rd』渋谷TSUTAYAイベントへ行ってみた

今日、『モンスターハンターポータブル3rd(モンハン3rd)』がいよいよ発売とあって、東京・渋谷の「TSUTAYA SHIBUYA」で行われるカウントダウンイベントに来ています!

ついにこの日が来ましたね~!!
みなさん、昨日の晩から各地で行列を作って並んでいるとのことで、モンハン人気を改めて実感しています!


さて、僕は渋谷のTSUTAYAに並んで発売開始の瞬間を待とうと、モンハンファンのみなさん数人で早朝の渋谷駅に集まりました。

ところが、Twitterを見ていると、僕らよりも一足先にTSUTAYAに並ぼうとした人がTSUTAYAのスタッフから「イベントの人数に達した」との理由から列に並ぶのを拒否されたというツイートがあったのです!

徹夜で並んでる人が多かったのでイベントは参加できなくとも、列の後ろの方でカウントダウンイベントの雰囲気だけでも味わいながら発売の瞬間を待ちたかったのに、それもできないと。。。


仕方なく僕らは新宿に移動し、ヨドバシカメラ新宿西口本店へ。

が、ここも凄まじい行列!!

2010-12-01_060635


朝6時ごろに新宿西口本店に到着したのですが、
なんと、先頭からグルッと一周して二列になって並んでいるのです!!


と、とりあえず、8:30までに買えないと会社に間に合わないので、それまでに買えることを祈ります。。。

2010-12-01_061810


あと、@YODA_44さんが「PSP-3000本体 ハンターズモデル」をラスト2枚のところで割り込み防止券(整理券)をゲットしていました!!164番だったので、ヨドバシカメラ新宿西口本店には「PSP-3000本体 ハンターズモデル」が165台入荷したということになりますね!

2010-12-01_064201

モンスターハンターポータブル3rd発売!並んでない!!

ヘルニア、マジしんどい。ですが、モンスターハンターポータブル3rdがいよいよ発売になりますね!!

12月1日、本日ついに狩猟解禁DEATH!!

巷では、一部店舗で行列が出来ていますが、ZAZENは、
近所のゲームショップ(某大手チェーン)の様子を探りに行ってきました!!
※お店の名前などは控えさせていただきます。モザイクかけてます。

店舗その1
BlogPaint


店舗その2
BlogPaint


誰も並んでねぇwwwwwwwwwww

明日が楽しみです!!^^

ZAZENさんはヘルニアマジしんどいので、家で大人しく、アマゾン到着を待ちます。

モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd

PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)

バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き
バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き

モンスターハンターポータブル 3rd ハンティング グリップS ハンターブラック
モンスターハンターポータブル 3rd ハンティング グリップS ハンターブラック

PSP用 USBキャプチャーユニット Donyaダイレクト DN-UVC231C
PSP用 USBキャプチャーユニット Donyaダイレクト DN-UVC231C

(PSP2000/3000用)USB動画キャプチャー
(PSP2000/3000用)USB動画キャプチャー
full_logo_blue




最新記事(画像付)