MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

モンハンネタブログ

「モンスターハンター4(モンハン4)」「モンハン3G」など「モンハン」をこよなく愛する者達が、書き進めていくモンハンネタブログ!

2017年03月

【モンハンXX】防具合成のやり方 ― 依頼をクリアし、必要な防具合成材を集める #MHXX

モンスターハンターダブルクロス(モンハンXX)」は防具の性能と防具の見た目(デザイン)を合成できる「防具合成」がひとつの目玉です。

中には防具合成のやり方がわからず困っている人も多いことでしょう。ということで、今回は防具合成の方法を解説します。ザッと手順を説明すると、防具合成の解放と、合成に必要な素材を集めることになります。

攻略に重要なスキルや防御力性能をそのままにしながらも見た目にもこだわれる防具合成はぜひともマスターしておきましょう!



「酒場の看板娘の依頼」をクリアする


集会酒場にいる酒場の看板娘に話しかけ、「酒場の看板娘の依頼」を受けたあと、龍識船の龍識船研究員ネコに話しかけて依頼を達成させます。

th_写真 2017-03-22 0 49 58


すると、研究室の拡張「ハンター防具合成」と「オトモ防具合成」の拡張が可能になります。

th_写真 2017-03-22 0 47 48

th_写真 2017-03-22 0 47 42



龍識船の研究室で「ハンター防具合成」を拡張する


龍識船研究員ネコに話しかけて、研究室の拡張から「ハンター防具合成」を拡張しましょう。防具一式すべてを合成するためには、頭・胴・腰・腕・脚といった各部位それぞれを拡張する必要があります。

th_写真 2017-03-22 0 48 11



素材の「防具合成材」を集めて合成


また、防具の合成時には素材が必要で、各部位それぞれの「防具合成材」を消費して合成します。
例えば「防具合成材・頭」はボーンズコインと交換して入手したり、依頼をクリアしたりすることで手に入れられますよ。

th_写真 2017-03-22 0 50 45

「モンハンダブルクロス」の特長とソフトを安く買う方法 #MHXX

th_2017-03-17_0023

2017年3月18日、ニンテンドー3DSで「モンスターハンター ダブルクロス(MHXX)」が発売となりました!

新たな狩技に加え、防具の性能・スキルとデザインを合成できるようになったのが大きな特長。これまでのモンハンはスキル重視にするか、デザイン重視の装備にするか、非常に頭を悩ませるものでした。それが防具を合成することで、スキルとデザインを両方イイトコ取りした防具を作ることができるんです!

つまり、装備の見た目にこだわりながらも、よりクエストを攻略しやすくなったということ。僕なんかは非常に装備のデザインとスキルの組み合わせに時間をかけていた人間なので、これは嬉しい!よりオンラインクエストが楽しめそうです♪

もちろん、新モンスターも登場。またまた4人でのオンラインプレイが熱くなりますね。

モンハンダブルクロスはヨドバシカメラやビックカメラで朝8時より早朝販売を実施。発売日当日の在庫も用意されているので、まだ予約していない人も購入できるチャンスがありますよ!

すぐにプレイしたい人はAmazonの割引価格が適用されたダウンロードコードの購入がオススメです。
(ヨドバシカメラなどで買うよりもおトク!)


full_logo_blue




最新記事(画像付)