あの『モンスターハンター(モンハン)』がiPhoneアプリとして6月に登場することがカプコンから発表されました。

タイトルは『モンスターハンター Dynamic Hunting』。
基本的な動作は指1本か2本で操作可能となっていて、実にシンプルなゲームとなっています。



すでに
「こんなのモンハンじゃね~!」
という声が多数聞かれますが、iPhone版だからこそシンプルな作りにして、そのなかでハマれる要素がねじ込まれているのだと予想できます。

これをiPhoneではなく、iPad2で拡大表示させながらプレイしたらバカみたいに楽しめるんじゃないですかね(笑)


このiPhoneアプリ『モンスターハンター Dynamic Hunting』は、iPhoneアプリの「指忍者」のように、ぜんぜん深くないんだけどどっぷりハマ系のゲームになったりするんじゃないかと今から期待しています。