PSP用ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』が、この夏にプレイステーション3で登場することが明らかになりました!

その名も『モンスターハンターポータブル3rd HD ver.』!!

写真 2011-05-22 14 20 45


写真 2011-05-22 14 19 58


これはモバイル会員の「モンハン部」が100万人を突破したことを記念する「モンハン部 狩友の集い」内で初公開となる映像とともに公表されました。


特徴は、
  • ハイビジョンの美しい画質
  • PSP版とのデータの相互連携
  • 外ではPSP、家ではPS3でプレイできる
  • アドホックパーティー対応
  • 3Dテレビ対応

すでにPSP版で遊び尽くした人も多いかと思いますが、ハイビジョンになっただけでなく3D映像となってモンハン3rdが楽しめ、さらに、外でプレイしてたセーブデータが家ではPS3で利用できるので、いつでも続きを楽しむことができます。

写真 2011-05-22 14 20 03

写真 2011-05-22 14 20 21


また、東日本大震災の影響で中止となった「モンハンフェスタ」ですが、7〜8月にかけて予選、10月に決勝が行われることが決定。
さらに、「ユニクロ×モンハン コラボTシャツ」の第二弾の発売も決まりました!!

まだまだ盛り上がっていくモンハン3rd、これからも目が離せませんね!!

モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)