モンスターハンター3G(モンハン3G)』の攻略・解説記事の第1弾です!

意外と「セッチャクロアリ」の入手方法がわからなかったり、どこにいるのかわからなかったり、けっこう迷いますよね。今回は「セッチャクロアリ」の身近な入手場所を解説します!


比較的見つけやすい場所として、「モガの森」がエリア4が簡単で良さそうです。
まず、「セッチャクロアリ」は虫なので、虫を捕るために必要な「虫あみ」や「虫あみグレート」を持って行きましょう。

「モガの森」への行き方は、
村の農場に行き、少し右の方に進むと「モガの森」への入り口があります。
まず、地図に書かれたエリア3に移動しましょう。そこからエリア4に行けます。
エリア4に行くと、崖の上から始まるので、崖を降ります。
カメラロール-584

降りたら、右奥の方へ進みましょう。
すると、小さなトンネルがあります。
カメラロール-582

そのトンネルをしゃがんで歩いて進むと、ひらひらきらきらっと虫が飛んでるのがわかると思います。
そこで「虫あみ」や「虫あみグレート」などを使って、虫を捕ります。
何回かこれを繰り返しているうちに、「セッチャクロアリ」を捕まえることができるでしょう。
たくさん必要であれば、地図の一番下のエリアから村に戻って、また「モガの森」に行き、これらを繰り返せば良いかと思います。

そのほか、通常のクエストでも採取することが可能ですが、その際には「虫あみ」や「虫あみグレート」を忘れずに持って行くようにしましょう!

なお、「セッチャクロアリ」はアオアシラ系の防具を作るときの素材として必要になります。

『モンハン3G』、Wi-Fiの接続方法とダウンロードクエストの設定 いきなり資源5,000ポイントをゲットしよう!

『モンハン3G』、「ライトクリスタル」「アイシスメタル」の採掘場所・入手方法を写真で紹介!【攻略】
『モンハン3G』、「ロイヤルカブト」や「キラビートル」の居場所・入手方法【攻略】

【関連記事】
『モンハン3G』、ギルドの看板娘に恋する人が続出して危険なレベル
『モンハン3G』、拡張スライドパッドで格段にプレイしやすくなるとの声が多数
『モンスターハンター3G』、ダウンロードクエストや「すれちがい通信」対応などをおさらい!
『モンスターハンター3G』、ヨドバシカメラやビックカメラで早朝販売決定!
任天堂、宮本茂氏が現職を退く考えを明らかに 米誌インタビューで