今日は秋葉原の「まだおカフェ」で『モンスターハンター3G(モンハン3G)』の狩り会をしてきました!

挑戦したのはなんと、ラギアクルス希少種が登場する「海淵の覇府」という名のクエスト!!
HR70になると現れるG級クエストです!!場所は海底遺跡。ナバルデウスと同じエリアですね。

カメラロール-1147


もう、ラギアクルス希少種は強いのなんのって。。。
4人で挑んだのですが、かなりキツかった〜!

水中で渦巻きを発生させ、さらに雷の放電もやってくる!!攻撃パターンが豊富でヤバかったです!

雷のやられは付くし、水のやられも付くし!
広域でウチケシの実を使ってたらすぐになくなってしまいました(笑)
粉塵や秘薬も使いまくり!

でも、初見だったのになんとか倒せました!!
4人でカフェ中に響き渡るくらいの大きな声を上げて喜びましたよ!!!


しかし、そのあとにマジキチなダウンロードクエストとして話題の「電撃・ランディーブ」で、ラギアクルス亜種にボコボコにされ、3乙してしまいました。。。

カメラロール-1148

次回こそクリアしたい!!

【関連記事】
『モンハン3G』、セーブの高速化に成功!所要時間を半分に短縮
『モンハン3G』、セーブの遅さはclass10の高速SDカードで解決!?激安カードには注意せよ!
『モンハン3G』、郵便屋さんのアイルーが可愛い過ぎると話題に
『モンハン3G』、ギルドの看板娘に恋する人が続出して危険なレベル
『モンハン3G』、拡張スライドパッドで格段にプレイしやすくなるとの声が多数
『モンハン3G』、Wi-Fiの接続方法とダウンロードクエストの設定 いきなり資源5,000ポイントをゲットしよう!
『モンスターハンター3G』、ダウンロードクエストや「すれちがい通信」対応などをおさらい!
『モンスターハンター3G』、ヨドバシカメラやビックカメラで早朝販売決定!
任天堂、宮本茂氏が現職を退く考えを明らかに 米誌インタビューで