MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

モンハンネタブログ

「モンスターハンター4(モンハン4)」「モンハン3G」など「モンハン」をこよなく愛する者達が、書き進めていくモンハンネタブログ!

アオアシラ

『モンハン3G』、セッチャクロアリの居場所・採取ポイントを解説【攻略】

モンスターハンター3G(モンハン3G)』の攻略・解説記事の第1弾です!

意外と「セッチャクロアリ」の入手方法がわからなかったり、どこにいるのかわからなかったり、けっこう迷いますよね。今回は「セッチャクロアリ」の身近な入手場所を解説します!


比較的見つけやすい場所として、「モガの森」がエリア4が簡単で良さそうです。
まず、「セッチャクロアリ」は虫なので、虫を捕るために必要な「虫あみ」や「虫あみグレート」を持って行きましょう。

「モガの森」への行き方は、
村の農場に行き、少し右の方に進むと「モガの森」への入り口があります。
まず、地図に書かれたエリア3に移動しましょう。そこからエリア4に行けます。
エリア4に行くと、崖の上から始まるので、崖を降ります。
カメラロール-584

降りたら、右奥の方へ進みましょう。
すると、小さなトンネルがあります。
カメラロール-582

そのトンネルをしゃがんで歩いて進むと、ひらひらきらきらっと虫が飛んでるのがわかると思います。
そこで「虫あみ」や「虫あみグレート」などを使って、虫を捕ります。
何回かこれを繰り返しているうちに、「セッチャクロアリ」を捕まえることができるでしょう。
たくさん必要であれば、地図の一番下のエリアから村に戻って、また「モガの森」に行き、これらを繰り返せば良いかと思います。

そのほか、通常のクエストでも採取することが可能ですが、その際には「虫あみ」や「虫あみグレート」を忘れずに持って行くようにしましょう!

なお、「セッチャクロアリ」はアオアシラ系の防具を作るときの素材として必要になります。

『モンハン3G』、Wi-Fiの接続方法とダウンロードクエストの設定 いきなり資源5,000ポイントをゲットしよう!

『モンハン3G』、「ライトクリスタル」「アイシスメタル」の採掘場所・入手方法を写真で紹介!【攻略】
『モンハン3G』、「ロイヤルカブト」や「キラビートル」の居場所・入手方法【攻略】

【関連記事】
『モンハン3G』、ギルドの看板娘に恋する人が続出して危険なレベル
『モンハン3G』、拡張スライドパッドで格段にプレイしやすくなるとの声が多数
『モンスターハンター3G』、ダウンロードクエストや「すれちがい通信」対応などをおさらい!
『モンスターハンター3G』、ヨドバシカメラやビックカメラで早朝販売決定!
任天堂、宮本茂氏が現職を退く考えを明らかに 米誌インタビューで

tamala 12/3 ランチタイムにぷち狩り

お昼休み、たまたま一人で食事だったので10分ほどで食べ、残った時間で3つくらいクエにいけるかなぁ、と。

昨夜、皆で狩りしたアオアシラへ一人で初挑戦。

MHFで楽しかったライトボウガンを装備。
爪を振り回す攻撃をババコンガと戦うふうに避けていたら、ぐるっとぐいっとこっちに向かってくるじゃないか!逃げても逃げてもぐいぐい向かってくる感じ。ギリギリで当てられたり、回復中に当てられたり。

オトモを連れず一人で行ったら…何ていうか、ボコボコにされました…。
結局、ポクっと3死。

気を取り直して武器を双剣に変え、オトモも2匹連れてリベンジ。
背後、背後をとらねば…。
それにしても、慣れた武器は良いね。動きやすいよね。
オトモのおとり作戦にも助けられてクエをクリア。

最初のライトボウガンで時間を取られたこともあって休み時間はここまでだったけれど楽しかった!

最初から、オトモ連れて行けば良かったよー。

モンハン3rd 初日

12月1日発売だったモンハン3rd、お歳暮の時期とかぶったおかげで配送が1日遅れたようですが、無事に受け取り出来ました。
1日はちょっと切なかったけど。

気を取り直して、PSP2Gを集まって遊んでいたお友達たちと
某アジトにて、集まって遊んできました。

MHFぶりにキャラを作成。
隣のテーブルで、今日のメンバーがクエに出ているので早く一緒に遊びたくて急ごしらえ気味な子ですが、一応完成。髪型を変え忘れて、というかどんな髪型があるかすら見る心の余裕もなく…。まぁ、そのうち変える事もあるよね。



キャラ作成後、訓練所で片手剣を一度練習したところで夕飯にする為アジトを離れる。

食後、メンバーが増えたところで再びアジトに戻り
・アオアシラ
・ドスファンゴ
・ドスジャギィ
・ドスフロギィ
・ボルボロス
の5クエに参加し、今夜は解散。

MHトライを遊んでいた時の懐かしいモンスターとアオアシラ、ドスフロギィの新しいモンスターを遊べてお友達と会ってお喋りも出来て、大満足でした。

また、素材集めのマラソンとか苦行が待ち受けているんだろうな。
ハンターライフの幕開けですね。
皆で楽しんでいきましょう!


モンスターハンター アイルーポーチ for PSP
モンスターハンター アイルーポーチ for PSP

バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き
バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き

USBかんたんゲームキャプチャーポータブル
USBかんたんゲームキャプチャーポータブル
full_logo_blue




最新記事(画像付)