MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

モンハンネタブログ

「モンスターハンター4(モンハン4)」「モンハン3G」など「モンハン」をこよなく愛する者達が、書き進めていくモンハンネタブログ!

イベント

『モンスターハンター 3G』発売記念イベント、新宿アルタ前で開催!

2011年12月10日(土)に発売となる、ニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター3G』の発売を記念して、発売日と同じ12月10日と翌11日に、東京・新宿駅東口にある新宿ステーションスクエア(アルタ目の広場)にて発売記念イベントが開催されますよ!

■日程
2011年12月10日(土) 10:00~19:00予定
2011年12月11日(日) 10:00~17:00予定

■内容
  • 『モンスターハンター 3G』トラック展示
  • 「ブラキディオス」立体造形展示
  • 『モンスターハンター 3G』試遊イベント
  • 狩猟解禁ステージ、他


■場所
新宿東口:新宿ステーションスクエア(アルタ目の広場)

もしかしたら、お笑い芸人など有名人が来るステージもあるかもしれませんね!

『モンスターハンター3(トライ)G』発売記念イベント

【関連情報】
『モンハン3G』に備えたい!ニンテンドー3DS用の大容量バッテリー

モンスターハンター3G
モンスターハンター3G
posted with amazlet at 11.12.03
カプコン (2011-12-10)
売り上げランキング: 5

『モンハン オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』に行ってきました!

2011年8月20日、『モンハン オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』に行ってきました!

なんと、会場ではモンハンのプロデューサーである辻本良三さんともお会いでき、一緒に記念撮影もさせてもらっちゃいましたよ!!やばい!!

モンハンの辻本良三プロデューサーと写真撮った!『モンハン オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』


しかも、アイルーのイラスト入りギターも展示してあったり、ファンにはヨダレもののグッズも多数ありました!!

オーケストラコンサートの内容は以下に書いておきましたので、どうぞ御覧ください!
写真もたくさん撮ってありますよ〜!!

【まとめ】お土産も感動!『モンスターハンター オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』

【追記】
今回の『モンスターハンター オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』は10月26日にCDで発売されることが決定しました!

前夜祭に招待も!オフィシャルサポーターを募集のUSJ『モンスターハンター・ザ・リアル』に参加したい!

大阪にあるテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で、『モンスターハンター(モンハン)』のイベント「モンスターハンター・ザ・リアル」が2011年8月2日から9月30日まで期間限定で開催されます。

monhan_USJ1

内容は、
全長約20mを誇る超等身大「リオレウス希少種」をはじめ、リアルな武器・防具の展示など『モンスターハンター』の世界観を徹底的にリアルに再現!さらに、リアル集会所の開設・タイムアタック大会も同時開催!

とのこと。


monhan_USJ

同時に『モンスターハンター・ザ・リアル』ではオフィシャルサポーターを募集しています。
オフィシャルサポーターに登録すると、8月2日(月)に実施予定の前夜祭への招待のチャンスやそのほか特典が抽選で当たるそうです!
モンハンファンはサポーターに登録ですね!詳しくはUSJの特設サイトにて!

モンスターハンター・ザ・リアル - USJ

『モンスターハンター オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』、先行抽選に申し込みました!

2011年8月20日(土)に開催される『モンスターハンター オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』の先行抽選受付がモバイルサイト「モンハン部」の部員限定で始まっています。

『モンスターハンター オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』は「モンスターハンターポータブル 3rd」と「モンスターハンター3(tri-)」の曲をメインの演奏となるコンサート。
誰もが聴いたことがある曲をフルオーケストラで楽しめます!

モンスターハンター 狩猟音楽集III
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music) (2011-02-23)
売り上げランキング: 1247


すでに先行抽選の受付が開始されており、5月8日(日)までに申し込めば抽選でS席・A席を、一般販売(6月12日)よりも先に購入することができます。
モンハン部員の限定となっていますので、部員になってない人はモバイルサイト(スマートフォンも可能)から申し込みましょう。
すでにモンハン部の人は、モンハン部のサイトから!!

僕はたった今、申し込みを完了しました!

モンハンオーケストラ


モンスターハンター オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~

モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート~狩猟音楽祭~
ゲーム・ミュージック Ikuko
セルピュータ (2009-08-19)
売り上げランキング: 5932

『モンハン部部員100万人突破記念イベント ~狩友の集い~』開催決定!

ケータイ向け会員のモンハン部の部員が100万人を超えたということで、『モンハン部部員100万人突破記念イベント ~狩友(とも)の集い~』が開催されることになりました!

monhanbu100


日程は2011年5月中旬で、場所は東京都内とのこと。
参加料金は無料。

参加申し込みは4月28日から開始です!
詳細はそれまでに発表されるので、モンハン部のサイトをよくチェックしておきましょう!

まだモンハン部に入部してない人はこの機会に入部を!
http://mcap.jp/g/monhanbu
(部費は無料。iPhoneなどスマートフォンでもOK!)

今からイベントが楽しみですね〜!

モンハン3rd、ダウンロードクエスト『恐暴の宴』にビビる!

『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』、4月22日よりダウンロード可能となるイベントクエストは『恐暴の宴』です!

『恐暴の宴』は上位クエストで、おそらく、アレが登場しますよね。。。


先日からダウンロード可能となりました『孤島のたまご祭り!』が下位クエストだったのに比べ、今回の『恐暴の宴』はかなり厳しそうです。

モンハン3rd、ダウンロードクエスト『クローズ・鈴蘭最強への証明』配信決定!

2011年2月4日の13時より、イベントクエスト『クローズ・鈴蘭最強への証明』がダウンロードできるようになります!
こちらは上位クエストです。

また、称号【クローズ】を入手できますよ!

2011-01-28_212341


イベントクエスト『クローズ・鈴蘭最強への証明』と称号【クローズ】は、おなじみの『月刊少年チャンピオン』で連載されていたマンガ「クローズ」とモンハン3rdとのコラボクエストです。

登場するモンスターは、
予告画面で見た感じですが、ティガレックス、ベリオロス、リオレウスでしょうかね。


また、三浦春馬さんのアイルー「ペコ」の配信も開始されましたね。
発動スキルは、
回復笛の術、攻撃強化の術【大】、鬼人笛の術、です。

2011-01-28_212224
2011-01-28_212236



さらに、ついに「チャレンジクエスト」も配信が始まりました!!

2011-01-28_2110

2011-01-28_211809


■モンハンフェスタ01(ジンオウガ1頭の討伐)
2011-01-28_211851


■チャレンジクエスト01(ドスフロギィ1頭の討伐)
2011-01-28_211933


■チャレンジクエスト02(すべての大型モンスターの討伐)
2011-01-28_211949


■チャレンジクエスト04(すべての大型モンスター討伐)
2011-01-28_212001


■チャレンジクエスト05(ナルガクルガ亜種1頭の討伐)
2011-01-28_212011



ちなみに、「チャレンジクエスト03」がないのは、なぜだかわかりません。。。

モンハン3rd、『犬夜叉・大妖の牙を求めて』ダウンロードクエスト配信決定!

本日、1月7日から『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』のダウンロードコンテンツ『電撃・ダブルライジング!』が配信開始となりました!!

また、翌週の1月14日の13時からは『犬夜叉・大妖の牙を求めて』がダウンロード配信されます!

2011-01-07_1450

『電撃・ダブルライジング!』は下位クエストですので、初心者でも遊べます!



一方の『犬夜叉・大妖の牙を求めて』は
2011-01-07_1449

「犬夜叉」というくらいなので、少年サンデーでおなじみのマンガ「犬夜叉」とのコラボでしょうね!!

2011-01-14_142355

太刀の素材『伝説の妖怪』が手に入ります!

『犬夜叉・大妖の牙を求めて』も下位クエストとなっていますよ!
1月14日の13時から配信開始となるので、忘れずにダウンロードしましょう!!


モンハン3rd、『範馬刃牙・鬼の遺伝子』ダウンロードクエスト配信!
ついに配信!モンハン3rdで『メタルギア』のダウンロードクエスト!
『モンハン3rd』ユニクロ限定クエストのダウンロード方法と実施店舗
モンスタハンターポータブル3rd ダウンロードコンテンツ

ついに配信!モンハン3rdで『メタルギア』のダウンロードクエスト!

モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』と、コナミの『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』のコラボ企画であるダウンロードクエストが配信されます!

第1弾となるイベントクエストは『MGS・ソリッド&リキッド』

12月24日(金)の13時から配信開始となります!
クエスト受注の条件はHR4以上で、武器がボウガンを装備した状態での参加となりますのでご注意を!

『MGS・ソリッド&リキッド』をクリアして素材を集めていくと、以下の装備を生産できるようになります。

オトモ武器「ソリッドネコナイフ」
オトモ防具「無限ネコバンダニャ&ソリッドネコスーツ」

2010-12-21_1025



その後、第2弾・第3弾の配信も予定されていて、

第2弾では「スネーク」装備!
イベントクエストではクリアして素材を集めると、
武器は大剣と全身がスネークになれる防具の装備が作れるようになるようです。(イメージイラスト参照)

2010-12-21_1025_001



また、第3弾では「ザ・ボス」の装備が!
イメージイラストによると、武器は双剣ですね!防具もザ・ボスのコスチュームが作れるようになるようです!

2010-12-21_1026



第1弾のイベントクエスト『MGS・ソリッド&リキッド』は12月24日13時からダウンロード可能です!


【関連記事もどうぞ!】
「こんがり肉」も食べられる!『シダックス』のモンハン集会所に行ってきました!

シダックス - 狩りOK! モンスターハンターポータブル3rd 集会所:イベント&おトク情報

『モンハン3rd』ユニクロ限定クエストのダウンロード方法と実施店舗

メタルギア ソリッド ピースウォーカー
コナミデジタルエンタテインメント (2010-04-29)
売り上げランキング: 268

「こんがり肉」も食べられる!『シダックス』のモンハン集会所に行ってきました!

こんにちは、アスカです。
カラオケ店「シダックス」が『モンスターハンターポータブル3rd(モンハン3rd)』とのコラボ企画を実施しているので、モンハン3rdが発売となった週の週末12月4日にモンハン仲間の6人で行ってきました!!

2010-12-04_184640


コラボ企画の名前は『狩りOK! モンスターハンターポータブル3rd 集会所』というみたいです。
まぁ、シダックスでのんびりモンハンやろうぜ!という企画ですね。12月1日から1月31日まで開催されています。

『モンハンパック』と『狩り会コース』というのがありますので、以下にまとめてみました。


■『モンハンパック』
(1人あたり昼:1,000円、夜18時以降:1,500円)

モンハンパックには3時間のルーム代と電源タップのレンタル代だけが含まれています。
これに、料理に応じて「オトモセット」と「ハンターセット」をプラスできます。

「オトモセット」(1,000円)
 ミニスナックプレート、ソフトドリンク飲み放題、2色刷のコースター1枚、ランチョンマット1枚

「ハンターセット」(1,500円)
 唐揚げプレート、アルコールなどドリンク2杯、2色刷のコースター1枚、ランチョンマット1枚



■『狩り会コース』
(1人あたりソフトドリンク飲み放題:3,800円、アルコール含む飲み放題4,800円)

狩り会コースには、3時間のルーム代と電源タップのレンタル代、こんがり肉、ギルドピザ、アイルーパンケーキ、フルカラーのコースター1枚、ランチョンマット1枚の料金が含まれています。狩り会コースは2名以上で利用できます。
料理の量は、こんがり肉は2人前で1つの肉、ギルドピザは2人前でハーフサイズのピザ、アイルーパンケーキは1人1枚です。


モンハン3rd こんがり肉
 こんがり肉!

モンハン3rd ギルドピザ
 ギルドピザ

モンハン3rd アイルーパンケーキ
 アイルーパンケーキ


コースターとランチョンマットは1人1枚貰えますが、数に限りがありますのでなくなり次第終了となります。
必ず事前に予約しておくことをオススメしますよ!

2010-12-04_184701
 ランチョンマット


このコースターとランチョンマットは12月と1月では異なるデザインになるようなので、モンハンファンの人は12月と1月の両方行っておきましょう!

しかも、事前予約するとコースターがさらにもう1枚ずつみんなに貰えるのでお得です!

モンハン3rdコースター
 予約特典でコースターがもう1枚貰えました!


料理は単品でもオーダー可能で、
こんがり肉は1,200円、ギルドピザは1,200円、アイルーパンケーキは400円、回復薬グレートは550円、ジンオウガトニックは600円です。



これらのコースを利用するには、PSP本体に『モンハン3rd』のゲーム画面を表示させて、来店者全員分のPSP画面を店員に見せなければいけないのでご注意を!
また、実施店舗は限られているので、事前にご確認しておいてくださいね。

シダックスはカラオケ事業のほかに、給食事業を手掛けているとあって料理はそこそこおいしいですよ!
モンハンをやりたくてもカフェやファストフード店にも行きづらいし、なかなか仲間と集まる場所がないな~というときにシダックスを利用すると良いかもしれません!

2010-12-04_185552

たっぷり3時間狩りが楽しめました!ちなみに、場所は東京都・渋谷のシダックスです。


■シダックス『狩りOK! モンスターハンターポータブル3rd 集会所
実施店舗

新宿「ジンオウガ」と、渋谷「アイルー」でモンハングッズをゲット!

モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』が発売となってから最初の週末となった12月4日(土)、東京・新宿駅アルタ前の広場で等身大の「ジンオウガ」と、渋谷109前の巨大「アイルー」を見てきました!!


まず、新宿駅アルタ前広場の「ジンオウガ」はこちら!!

2010-12-04_110650


超巨大!!大迫力です!!

2010-12-04_110631


バックに流れてる曲も、凄まじい!!

そして、「ジンオウガ」の前を歩く人みんながモンハンを知っていたらしく、
「こんなの出てきたら倒せね〜なぁ」
「あたし、まだジンオウガと戦ったことない」
などと、モンハンの話をしながら歩いてるのでした。

もはや、モンハンは国民的ゲームですね!!


夜には渋谷に行ったので、渋谷109前に登場した巨大「アイルー」を見てきました!!

2010-12-04_181537


2010-12-04_181437


実は、12月1日からすでに新宿と渋谷に出現していたのですが、
この12月4日と5日だけ、「スペシャルノベルティグッズ」がプレゼントされるということで、僕たちは4日に行ってきたのです!!

で、もらえたスペシャルノベルティグッズは「モンハンばんそうこう」でした!!

2010-12-04_183911


ちなみに、この「ジンオウガ」も「アイルー」も、バルーンでできています!!
こんなに迫力があるのに、バルーンだなんて衝撃的ですよね。。。
ほんと、よくできていますよ!!

配られていた「TOKYO HEADLINE」もモンハン特集でした!!

2010-12-04_111020


12月「ジンオウガ」と「アイルー」に会いに行こう!

『モンハン3rd』渋谷TSUTAYAイベントへ行ってみた

今日、『モンスターハンターポータブル3rd(モンハン3rd)』がいよいよ発売とあって、東京・渋谷の「TSUTAYA SHIBUYA」で行われるカウントダウンイベントに来ています!

ついにこの日が来ましたね~!!
みなさん、昨日の晩から各地で行列を作って並んでいるとのことで、モンハン人気を改めて実感しています!


さて、僕は渋谷のTSUTAYAに並んで発売開始の瞬間を待とうと、モンハンファンのみなさん数人で早朝の渋谷駅に集まりました。

ところが、Twitterを見ていると、僕らよりも一足先にTSUTAYAに並ぼうとした人がTSUTAYAのスタッフから「イベントの人数に達した」との理由から列に並ぶのを拒否されたというツイートがあったのです!

徹夜で並んでる人が多かったのでイベントは参加できなくとも、列の後ろの方でカウントダウンイベントの雰囲気だけでも味わいながら発売の瞬間を待ちたかったのに、それもできないと。。。


仕方なく僕らは新宿に移動し、ヨドバシカメラ新宿西口本店へ。

が、ここも凄まじい行列!!

2010-12-01_060635


朝6時ごろに新宿西口本店に到着したのですが、
なんと、先頭からグルッと一周して二列になって並んでいるのです!!


と、とりあえず、8:30までに買えないと会社に間に合わないので、それまでに買えることを祈ります。。。

2010-12-01_061810


あと、@YODA_44さんが「PSP-3000本体 ハンターズモデル」をラスト2枚のところで割り込み防止券(整理券)をゲットしていました!!164番だったので、ヨドバシカメラ新宿西口本店には「PSP-3000本体 ハンターズモデル」が165台入荷したということになりますね!

2010-12-01_064201

『モンハングッズ』販売イベント、期間限定で開催!

モンスターハンターショップ in 東京キャラクターストリート」が12月10日(金)~19日(日)の期間限定でオープンすることが発表されました!

場所は東京駅地下にある東京駅一番街で、東京キャラクターストリートのいちばんプラザイベントスペースです。
多くのモンハングッズが購入できるほか、購入特典でモンハンポータブル3rdの特製ショルダーバッグがプレゼントされるそうです!!

また、
「アイルー撮影会」が12月11日(土)・12日(日)の各13時、15時、17時に開催され、
「メラルー撮影会」が12月18日(土)・19日(日)の各13時、15時、17時に開催されます!

2010-11-30_0017

こちらの撮影会はグッズを購入した人に各回先着30人に整理券が配布されるので、早めに行きましょう!

モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』がいよいよ発売となりますが、「モンスターハンターショップ in 東京キャラクターストリート」も開催されるなんて、この冬はモンハンのイベント盛りだくさんですね!!

12月「ジンオウガ」と「アイルー」に会いに行こう!

新宿アルタ前の広場に等身大「ジンオウガ」!!
渋谷109前には巨大「オトモアイルー」が登場!


カプコンの『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』のサイトに掲載されている情報によると、等身大の「ジンオウガ」と巨大な「オトモアイルー」が、12月1日(水)から5日(日)に新宿と渋谷に出現するとのことです!

狙い目はやはり、スペシャルノベルティがプレゼントされる12月4日(土)と5日(日)でしょう!!
必ずゲットしたいですね〜!!


12/1より5日間、「新宿ステーションスクエア(アルタ前)」「渋谷109」に、等身大「ジンオウガ」と、超大型「オトモアイルー」が登場決定!

『モンハン3rd イベント』をやりたいので軽く妄想を告知。

発売日が間近に迫り、自分自身でカウントダウンしているファンも多いのではないでしょうか!そんな僕も今からワクワクして発売日が待ち遠しい感じです。

『モンスタハンターポータブル3rd(モンハン3rd)』を買ったら、ぜひ、たくさんの人とクエストしたいですね!!

ということで、この「モンハンネタブログ 狩捕マスター」(略して、カリマス)が主催のモンハンイベントを開催したいと考えています!!


場所はおそらく、東京・中野の某レンタルスタジオ。
(まだ正式なオファーをしていませんが)

とてもオシャレなスタジオで、電源や無線LANも完備しています!
詳細はまた後日お知らせするとして、開催時期は12月・1月あたりで考えています。

まぁ、発売日に完売で購入できなかったとしても、そのくらいの時期には無事に手に入っていることでしょう!!
みんなで楽しいモンハンライフを送りたいですね!!

あの俳優や芸人も登場!?『モンハン3rd』カウントダウンイベント!

PSP『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』が発売される2010年12月1日(水)に、東京・渋谷にある「SHIBUYA TSUTAYA」でカウントダウンイベントが開催されることが発表されました!

mttl_main01


「SHIBUYA TSUTAYA」の店頭でモンハン3rdを購入する人だけが参加できるイベントとなっており、朝6時40分にカウントダウンイベントが開始され、7時から『モンハン3rd』が販売されます!

イベントに参加すると、先着で「ドデカミングレート」や「オリジナルショルダーバッグ」プレゼントされるそうですよ!!

プロデューサーの辻本良三さんがゲストで登場することになっていますが、
過去のモンハンシリーズの発売イベントでは、たくさんのお笑い芸人がカウントダウンイベントに参加してきましたし、今回のイベントにも期待したいですね!!

特に、CMキャラクターを務める俳優の三浦春馬さんや岡田義徳さん、お笑いコンビ「次長課長」の井上聡さん、「チュートリアル」の徳井義実さんあたりはイベントに登場しそうです!

参加したい人は深夜から並ぶことをオススメしますよw 寒いですので、風邪をひかないように気をつけてください。

予約がまだの人はこちらをどうぞ!!




PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』の発売カウントダウンイベントをSHIBUYA TSUTAYAにて実施!
full_logo_blue




最新記事(画像付)