MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

モンハンネタブログ

「モンスターハンター4(モンハン4)」「モンハン3G」など「モンハン」をこよなく愛する者達が、書き進めていくモンハンネタブログ!

カプコン

「モンハン4」、オンラインでの予約がスタート!ビックカメラやヨドバシで今すぐ予約だ〜!

今から発売が待ちきれない「モンスターハンター4」ですが、ついに6月3日に予約が開始!!

ビックカメラとヨドバシカメラ、さらにイーカプコンiconでの予約がスタートしましたよ!

 → ビックカメラ.comicon

 → ヨドバシ・ドット・コム


なんと、イーカプコンiconでは「モンスターハンター4 コンプリートセット」の予約も開始!

ケースやフィギュア、ロングストラップのセットとなっていますよ♪

2013-06-03_1725

モンハン部に入っている人であれば、今すぐに予約ができます!

ニンテンドー3DS LL ミントXホワイト (SPR-S-MAAA)
任天堂 (2013-04-18)
売り上げランキング: 44

ゴア・マガラやテツカブラ、ネルスキュラなど、「モンハン4」の新モンスターが続々と明らかに!

2012-10-14_0717

2013年3月にカプコンから発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンター4(モンハン4)」、今から楽しみですね〜!
今回はインターネットに接続してオンラインでのマルチプレイに対応とあって、めちゃくちゃ期待しています!!


そして、現在までにモンハン4での登場が判明している気になるモンスターがこちら!

「ゴア・マガラ」、「鬼蛙 テツカブラ」、「影蜘蛛 ネルスキュラ」、「怪鳥 イャンクック」、「毒怪鳥 ゲリョス」、「狗竜 ドスジャギィ」、「奇猿狐 ケチャワチャ」、「轟竜 ティガレックス」。


鬼蛙 テツカブラ
monster_img_01_02


影蜘蛛 ネルスキュラ
monster_img_02_01



新しいモンスターもたくさんいますね!!
うおぉぉぉぉ〜!!早く来年の3月になってほしい!!早くモンハン4をプレイしたい〜!!

モンスターハンター オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2012~

「モンハン4」、東京ゲームショウでプレイアブル出展へ!正式発表!

カプコンが「モンスターハンター4」を東京ゲームショウに出展すると発表しましたよ〜!!

しかも、会場でプレイ可能!!

東京ゲームショウは2012年9月20日〜23日まで開催です!


→ カプコン「モンスターハンター4」が東京ゲームショウでプレイ可能!TGSへの出展を発表!

今から楽しみですね!!

モンハン3G、行商のおばあちゃんから「鎧石」を600個購入!「メランジュ鉱石」と調合して「真鎧玉」を作ろう!

モンスターハンター3G(モンハン3G、MH3G)』でいろいろと物議を交わしている問題がこれ、「行商のおばあちゃんの品揃」というダウンロード特典です。

インターネットに接続したニンテンドー3DSで、モンハン3Gのダウンロードクエストや特典がゲットできるのはみなさんご存知の通りですが、今回追加された「行商のおばあちゃんの品揃」をダウンロードすると、これまで買うことができなかったアイテムを購入することが可能になります。

その中でも「鎧石」が買えるというのは、モンハンユーザーにとって物凄くショックだったようです。




ただ、いつでも買えるわけではなく、本当にときどきしか「鎧石」は売っていません!
1つのクエストが終わるたびに販売している品揃えが変わるのですが、僕はこの行商のおばあちゃんが「鎧石」を売ってるのを見たのは、ダウンロードしてから4日目のことでした。
友達は初日に出現していましたし、品揃えは運任せのようですね。


ようやく「鎧石」とご対面したときには、次はいつ買える変わらないので、600個購入しておきました(笑)




ちなみに、「鎧石」と「メランジュ鉱石」を調合すると「真鎧玉」を作ることができます!

そう。「真鎧玉」で防具を最強まで強化するためにも「鎧石」は超重要な素材なのです!!ただ、「メランジュ鉱石」ついては購入することができないので、採掘しまくってゲットするのが手っ取り早いでしょうね。


【関連記事】
『モンハン3G』、セーブの高速化に成功!所要時間を半分に短縮
『モンハン3G』、セーブの遅さはclass10の高速SDカードで解決!?激安カードには注意せよ!
『モンハン3G』、郵便屋さんのアイルーが可愛い過ぎると話題に
『モンハン3G』、ギルドの看板娘に恋する人が続出して危険なレベル
『モンハン3G』、拡張スライドパッドで格段にプレイしやすくなるとの声が多数
『モンハン3G』、Wi-Fiの接続方法とダウンロードクエストの設定 いきなり資源5,000ポイントをゲットしよう!
『モンスターハンター3G』、ダウンロードクエストや「すれちがい通信」対応などをおさらい!
『モンスターハンター3G』、ヨドバシカメラやビックカメラで早朝販売決定!
任天堂、宮本茂氏が現職を退く考えを明らかに 米誌インタビューで

手作り「アイルークッキー」をいただきました!

2012年のバレンタインデーには、手作りのアイルークッキーをもらいました!

カメラロール-1449


アイルーといえば、『モンスターハンター3G』のかわいい大人気キャラクターですよね!
僕も大好きで、ゲーム内でもよく萌えてしまいます(笑)

カメラロール-1450
 か、かわいい〜!


そんなアイルーのクッキーをいただきまして、はい、思いっきり食べましたよ!!


バキッ!!

カメラロール-1451

アァ〜〜〜〜〜!!!


ちなみに、去年は手作り「アイルーケーキ」をいただきました!


【関連記事】
1粒500円!限定高級『モンハン チョコ』を食べた!

モンハン3G、G級「ブラキディオス」、捕獲や腕破壊の報酬素材を狙え!「破岩剣デストルクジオ」に必要な素材リストを公開

モンスターハンター3G(モンハン3G)』で、「破岩剣デストルクジオ」を作ることができました!

片手剣の中ではほぼ最強といっていいほどの強い武器です!
爆破の蓄積もあり、一定回数斬ると爆発してダメージを与えます。




 ■前回の攻略は → 『モンハン3G』、「モンスターの濃汁」「ユニオン鉱石」を効率よく入手する方法とその場所【攻略】



僕の場合、まず「ディオスエッジ」を生産してから強化していったのですが、強化した順は
「ディオスエッジ」→「ディオスエッジ改」→「爆砕の裂剣」→「破岩剣デストルクジオ」の順です。


なお、G級の「ブラキディオス」の素材が必要になってきます。

【「破岩剣デストルクジオ」 必要素材】
  • 光る粘菌(8個) → G級クエストの「ブラキディオス」前脚を破壊、落とし物、または捕獲することでゲット可能
  • 砕竜の剛鉄拳(2個) → G級クエストの「ブラキディオス」…前脚を破壊、または捕獲することでゲット可能
  • 砕竜の天殻(1個) → G級クエストの「ブラキディオス」…本体を剥ぎ取り、尻尾を切断して剥ぎ取り、落とし物、または捕獲することでゲット可能
  • 真紅蓮石(5個) → G級の火山で採掘


攻撃力  … 350
蓄積   … 爆破350
スロット … ○ - -
費用   … 90,000z

みなさんもぜひ作ってみてくださいね!


『モンハン3G』、「モンスターの濃汁」「ユニオン鉱石」を効率よく入手する方法とその場所【攻略】
『モンハン3G』、「ライトクリスタル」「アイシスメタル」の採掘場所・入手方法を写真で紹介!【攻略】
『モンハン3G』、「ロイヤルカブト」や「キラビートル」の居場所・入手方法【攻略】
『モンハン3G』、セッチャクロアリの居場所・採取ポイントを解説【攻略】

モンスターハンター3G


【関連記事】
『モンハン3G』、セーブの高速化に成功!所要時間を半分に短縮
『モンハン3G』、セーブの遅さはclass10の高速SDカードで解決!?激安カードには注意せよ!
『モンハン3G』、郵便屋さんのアイルーが可愛い過ぎると話題に
『モンハン3G』、ギルドの看板娘に恋する人が続出して危険なレベル
『モンハン3G』、拡張スライドパッドで格段にプレイしやすくなるとの声が多数
『モンハン3G』、Wi-Fiの接続方法とダウンロードクエストの設定 いきなり資源5,000ポイントをゲットしよう!

『モンハン3G』、セッチャクロアリの居場所・採取ポイントを解説【攻略】

モンスターハンター3G(モンハン3G)』の攻略・解説記事の第1弾です!

意外と「セッチャクロアリ」の入手方法がわからなかったり、どこにいるのかわからなかったり、けっこう迷いますよね。今回は「セッチャクロアリ」の身近な入手場所を解説します!


比較的見つけやすい場所として、「モガの森」がエリア4が簡単で良さそうです。
まず、「セッチャクロアリ」は虫なので、虫を捕るために必要な「虫あみ」や「虫あみグレート」を持って行きましょう。

「モガの森」への行き方は、
村の農場に行き、少し右の方に進むと「モガの森」への入り口があります。
まず、地図に書かれたエリア3に移動しましょう。そこからエリア4に行けます。
エリア4に行くと、崖の上から始まるので、崖を降ります。
カメラロール-584

降りたら、右奥の方へ進みましょう。
すると、小さなトンネルがあります。
カメラロール-582

そのトンネルをしゃがんで歩いて進むと、ひらひらきらきらっと虫が飛んでるのがわかると思います。
そこで「虫あみ」や「虫あみグレート」などを使って、虫を捕ります。
何回かこれを繰り返しているうちに、「セッチャクロアリ」を捕まえることができるでしょう。
たくさん必要であれば、地図の一番下のエリアから村に戻って、また「モガの森」に行き、これらを繰り返せば良いかと思います。

そのほか、通常のクエストでも採取することが可能ですが、その際には「虫あみ」や「虫あみグレート」を忘れずに持って行くようにしましょう!

なお、「セッチャクロアリ」はアオアシラ系の防具を作るときの素材として必要になります。

『モンハン3G』、Wi-Fiの接続方法とダウンロードクエストの設定 いきなり資源5,000ポイントをゲットしよう!

『モンハン3G』、「ライトクリスタル」「アイシスメタル」の採掘場所・入手方法を写真で紹介!【攻略】
『モンハン3G』、「ロイヤルカブト」や「キラビートル」の居場所・入手方法【攻略】

【関連記事】
『モンハン3G』、ギルドの看板娘に恋する人が続出して危険なレベル
『モンハン3G』、拡張スライドパッドで格段にプレイしやすくなるとの声が多数
『モンスターハンター3G』、ダウンロードクエストや「すれちがい通信」対応などをおさらい!
『モンスターハンター3G』、ヨドバシカメラやビックカメラで早朝販売決定!
任天堂、宮本茂氏が現職を退く考えを明らかに 米誌インタビューで

動画『モンスターハンター3 (tri-) G』、東京ゲームショウでプレイ可能!

先に『モンスターハンター4』の動画をご紹介しましたが、今回はニンテンドー3DSで12月10日に発売される『モンスターハンター3 (tri-) G』 の動画です!




2011年9月15日~18日まで幕張メッセで開催される東京ゲームショウでもプレイ可能なので、ぜひ、この『モンスターハンター3 (tri-) G』を触ってみたい人はゲームショウに行きましょう!

ニンテンドー3DS『モンスターハンター4』の動画がYouTubeに

ニンテンドー3DSで『モンスターハンター4』の発売が決定しましたね!

YouTubeには早くもモンハン4の動画がカプコンから公式にアップされています。
まだ見てない人はぜひチェックしてみてくださいね!




このモンハン4、2012年冬に発売されると僕は思っています。
ハードはどれになってもいいから、とにかくモンハンやりたい!!

PS3「モンハンポータブル3rd HD ver」、2011年夏に発売!3D・HD対応!モンハンフェスタは7月!

PSP用ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』が、この夏にプレイステーション3で登場することが明らかになりました!

その名も『モンスターハンターポータブル3rd HD ver.』!!

写真 2011-05-22 14 20 45


写真 2011-05-22 14 19 58


これはモバイル会員の「モンハン部」が100万人を突破したことを記念する「モンハン部 狩友の集い」内で初公開となる映像とともに公表されました。


特徴は、
  • ハイビジョンの美しい画質
  • PSP版とのデータの相互連携
  • 外ではPSP、家ではPS3でプレイできる
  • アドホックパーティー対応
  • 3Dテレビ対応

すでにPSP版で遊び尽くした人も多いかと思いますが、ハイビジョンになっただけでなく3D映像となってモンハン3rdが楽しめ、さらに、外でプレイしてたセーブデータが家ではPS3で利用できるので、いつでも続きを楽しむことができます。

写真 2011-05-22 14 20 03

写真 2011-05-22 14 20 21


また、東日本大震災の影響で中止となった「モンハンフェスタ」ですが、7〜8月にかけて予選、10月に決勝が行われることが決定。
さらに、「ユニクロ×モンハン コラボTシャツ」の第二弾の発売も決まりました!!

まだまだ盛り上がっていくモンハン3rd、これからも目が離せませんね!!

モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)

モンハン3rd、ダウンロードクエスト『恐暴の宴』にビビる!

『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』、4月22日よりダウンロード可能となるイベントクエストは『恐暴の宴』です!

『恐暴の宴』は上位クエストで、おそらく、アレが登場しますよね。。。


先日からダウンロード可能となりました『孤島のたまご祭り!』が下位クエストだったのに比べ、今回の『恐暴の宴』はかなり厳しそうです。
full_logo_blue




最新記事(画像付)