MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

モンハンネタブログ

「モンスターハンター4(モンハン4)」「モンハン3G」など「モンハン」をこよなく愛する者達が、書き進めていくモンハンネタブログ!

モンスターハンターポータブル3rd

2,425円で買える!『モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best』が登場!

なんと、早くもモンハン3rdに価格の下がったベスト版が登場することが明らかとなりました!

タイトルは『モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best』で、発売日は2011年9月22日(木)。

しかも、Amazonなら19%オフで買うことができますよ!安い!!!

まだ持ってない人も、このチャンスにぜひモンハン3rdをプレイしてみてくださいね~!

モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best

PS3『モンハン 3rd HD』でPSPとの連携が可能 セーブデータの消去に注意

PS3ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. 』が発売となりました。

PSPと連携できるのが特徴ですが、果たしてどのような連携ができるのかまとめてみますね。

1.PSP版とセーブデータの共有が可能

普段からプレイしているPSP版『モンスターハンターポータブル 3rd』のセーブデータを、そのままPS3で利用できます。
武器や防具を作ったり、クエストを進めたりした、ハンターにとって“財産であるデータ”を使えるわけですね。
データのコピーの仕方は説明書のP45を御覧ください。

または、こちらで「PSPからPS3へセーブデータをコピーする方法」を解説しています。


2.セーブデータのトラブル

PS3版の空っぽのセーブデータをPSP版の方にセーブしないように気をつけてください。間違えるとセーブデータが消えてしまいます。
何百時間もプレイしてきたデータがゼロにならないように、あらかじめメモリースティックをバックアップしておくと良いでしょう。パソコンにメモリースティックを挿して、パソコン内にすべてコピーして保存しておけば大丈夫です。


3.どんなセーブデータが共有できるのか

以下のセーブデータが利用できます。



4.PSPユーザーとも通信プレイが可能

モンハンってPSPでは、2台〜4台のPSPでWi-Fiでワイヤレス通信して友達とプレイしますが、
モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. 』では、自分がPS3で、友達がPSP、などといった具合に、異なる環境でも一緒にプレイできます。
これは「アドホックモード」で、「アドホック・パーティー」とは異なる通信方法でプレイします。

また、PS3ですので「アドホック・パーティー」にも対応。
遠く離れた友達とも、インターネットにつないだPS3(無線ではなく、有線のLANケーブルでインターネットにつながってる必要がある)で通信プレイができます。




『モンハン3rd HD』、PSPからPS3へセーブデータをコピーする方法
【まとめ】お土産も感動!『モンスターハンター オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』
大行列!『モンハン オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』に来ています!
モンハンの辻本良三プロデューサーと写真撮った!『モンハン オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』
モンハンオーケストラ『狩猟音楽祭2011』、いよいよ来週!
『モンスターハンター オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』、先行抽選に申し込みました!
モンハンネタブログ 狩捕マスター

『モンハン オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』に行ってきました!

2011年8月20日、『モンハン オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』に行ってきました!

なんと、会場ではモンハンのプロデューサーである辻本良三さんともお会いでき、一緒に記念撮影もさせてもらっちゃいましたよ!!やばい!!

モンハンの辻本良三プロデューサーと写真撮った!『モンハン オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』


しかも、アイルーのイラスト入りギターも展示してあったり、ファンにはヨダレもののグッズも多数ありました!!

オーケストラコンサートの内容は以下に書いておきましたので、どうぞ御覧ください!
写真もたくさん撮ってありますよ〜!!

【まとめ】お土産も感動!『モンスターハンター オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』

【追記】
今回の『モンスターハンター オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』は10月26日にCDで発売されることが決定しました!

モンハンオーケストラ『狩猟音楽祭2011』、いよいよ来週!

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』(19%オフ)が発売となる2011年8月25日(木)が目前に迫りましたね!

その前週の8月20日(土)には、『モンスターハンター オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』が開催されます。

モバイルサイト「モンハン部」で先行抽選受付に当選たので、ちょうど昨日チケットを引き換えてきましたよ~!

カメラロール-2460

しかも、S席!
開催が1週間後に迫り、今から楽しみです!!


なお、14日(日)にはモンハン仲間と新宿のルノアールのレンタルスペースを借りて行う、モンハンオフに参加してきます!

『モンスターハンター オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』、先行抽選に申し込みました!

『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』発売日が決定!

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』の発売日が2011年8月25日に決定しました!
価格は4800円です。

PSP版『モンスターハンターポータブル 3rd』とデータが連動しているので、外でも家でもモンハンづくしですね!
早いとこ予約しておきたいものです。

『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. 』Web限定セットを手に入れろ! - め〜んずスタジオ

ご予約はこちら


iPhoneアプリ『モンスターハンター Dynamic Hunting』を写真で一挙公開!ついに配信開始!

PS3「モンハンポータブル3rd HD ver」、2011年夏に発売!3D・HD対応!モンハンフェスタは7月!

PS3「モンハンポータブル3rd HD ver」、2011年夏に発売!3D・HD対応!モンハンフェスタは7月!

PSP用ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』が、この夏にプレイステーション3で登場することが明らかになりました!

その名も『モンスターハンターポータブル3rd HD ver.』!!

写真 2011-05-22 14 20 45


写真 2011-05-22 14 19 58


これはモバイル会員の「モンハン部」が100万人を突破したことを記念する「モンハン部 狩友の集い」内で初公開となる映像とともに公表されました。


特徴は、
  • ハイビジョンの美しい画質
  • PSP版とのデータの相互連携
  • 外ではPSP、家ではPS3でプレイできる
  • アドホックパーティー対応
  • 3Dテレビ対応

すでにPSP版で遊び尽くした人も多いかと思いますが、ハイビジョンになっただけでなく3D映像となってモンハン3rdが楽しめ、さらに、外でプレイしてたセーブデータが家ではPS3で利用できるので、いつでも続きを楽しむことができます。

写真 2011-05-22 14 20 03

写真 2011-05-22 14 20 21


また、東日本大震災の影響で中止となった「モンハンフェスタ」ですが、7〜8月にかけて予選、10月に決勝が行われることが決定。
さらに、「ユニクロ×モンハン コラボTシャツ」の第二弾の発売も決まりました!!

まだまだ盛り上がっていくモンハン3rd、これからも目が離せませんね!!

モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)

モンハン3rd、後藤真希のアイルー配信!攻撃方法はなんとアレのみ!

『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』で、今回、オトモアイルー配信企画の第3弾が後藤真希さんということが明らかになりました!


三浦春馬さん、次長課長の井上聡さんに続き、今回はゴマキですよ!!

いや~、ゴマキがモンハンやってたとは知りませんでしたね~。
2011年2月14日(月)の13時00分より、バレンタイン特別企画として後藤真希さんのオトモアイルーが配信となります!

2011-02-11_1501


アイルーの名前はmaki。
以下、そのmakiのステータスです。

LV:14
なつき度:4
攻撃力:147
防御力:122
攻撃方法は爆弾のみ
小型優先
性格は勇敢


2月14日には忘れずにダウンロードしましょう!!


モンスターハンターポータブル 3rd - トピックス

テレビ東京、毎週月曜日のTV『モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!』、Webでも視聴可能!

モンハンのレギュラー番組「モンハンぷらす 一(ひと)狩りいこうぜ!」が1月31日から放送開始となりました!!

20110203_mh_plus

この「モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!」は毎週月曜日の深夜2時00~2時30分に、テレビ東京で放送中なのですが、放送を見逃した人やテレビ東京が見られない人もご安心を!

なんと、放送直後に番組の公式サイトで番組動画が配信され、無料で見られますよ!また、ニコニコ動画でも配信されています!詳しくは公式サイトへ。
「モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!」公式サイト


番組の内容は

ゲストを招いてのチーム対抗企画“ガチ狩り”やモンハンに因んだ番組オリジナルのお遊び企画などバラエティに富んだラインナップで、普段はあまりゲームをしない人から熟練の狩人まで、老若男女問わず幅広い層に向けて様々な企画でモンスターハンターの魅力をお伝えします!

もちろんモンハンの最新情報も発信していきます!また、0から始める新人ハンターたちの奮闘ぶりを追いかける、新人ハンター日記も合わせてお届け!
ツイッター、動画配信を交え彼らの成長ぶりをリアルにお伝えします。

とのことです!

出演者は、モンハン好きのお笑いコンビ「アメリカザリガニ」さん、『MHP3rd』のテレビCM出演している岡田義徳さん、グラビアアイドルでネットアイドルでもある福田萌さんです。

「モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!」公式サイト

サッカー日本代表、本田などが『モンハン3rd』をプレイ!

2011年1月29日の深夜、サッカー「アジアカップ 2011」でオーストラリアを相手に1-0で勝利し、見事に優勝を果たした日本代表。すごい戦いでしたね~!!


そんなサッカー日本代表ですが、なんと、宿舎内で本田圭佑などが『モンスターハンターポータブル3rd(モンハン3rd)』をプレイしていたことが判明しました!!
以下のニュース内に書かれていますのでどうぞ。

 アジア制覇も本田「レベルが低い」MVPに満足せず…アジア杯


そして、それを証拠付ける写真がこちら
はちま寄稿


いや~、やはり、モンハンは国民的ゲームなんですね!!

2010-12-04_110631

モンハン3rd、焼肉屋「安楽亭」とコラボで「骨付きこんがり肉まるかじりフェア」実施!

『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』と焼肉屋『安楽亭』とのタイアップで「骨付きこんがり肉まるかじりフェア」が実施されることが発表されました!

2011-01-24_1138


対象店舗は「安楽亭」204店舗と、「国産牛カルビ本舗」の5店舗。
実施期間は2011年1月27日(木)から3月22日(火)となっています。

『こんがり肉』にちなんだ4つのメニューが期間限定で登場しますよ!!
  • 『骨付きフランク』
  • 『骨付きラム ロースステーキ』
  • 『骨付き牛タンバーグ』
  • 『骨付きカルビ』

2011-01-24_1139


この4つの限定メニューを注文すると、抽選で『モンハン3rdと安楽亭のコラボオリジナルクリアファイル』が10,000名に当たります!

2011-01-24_1142


また、ハズレでも『オリジナルカード』がもらえ、このカードを貰うと『オリジナル待ち受け画面』がダウンロードできるようになります。

2011-01-24_1142_001


みんなで集まって、狩りをする前に安楽亭でお腹を満たすのも楽しいでしょうね!ぜひ、行きたいと思います!!

モンスターハンター フリフリマスコットキーチェーン メラルーモンスターハンター フリフリマスコットキーチェーン アイルー

モンハン3rd、CoCo壱番屋で「アイルースプーン」をゲットせよ!

全国に展開するカレー専門店『CoCo壱番屋(ココイチ)』で、『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』とコラボグッズをゲットできるキャンペーンが実施されることが判明しました。

ココイチの「グランド・マザー・カレー」を食べるとスピードくじが貰え、当たりが出たらなんと『モンスターハンターポータブル 3rd オトモアイルーコラボレーションスプーン』を1本その場で貰うことができます!!

グランド・マザー・カレー

モンスターハンターポータブル 3rd オトモアイルーコラボレーションスプーン


キャンペーンのスプーンはB賞が上記のアイルースプーンなのですが、A賞として『nendo佐藤オオキコラボレーションスプーン』もあり、どちらかの選択制となっています。もちろん、モンハンファンのみなさんはB賞を選びますよね!!
A賞・B賞合計で55100本の数量限定となっています!


また、当たりが出なくても、「チャレンジ券」を2枚集めて応募すると抽選で1000名に『モンスターハンターポータブル 3rd コラボレーションマグカップ』が当たりますよ!!

モンスターハンターポータブル 3rd コラボレーションマグカップ


このキャンペーンは2011年1月17日(月)から2月28日(月)までの期間限定となっていますので、欲しい人はココイチのカレーをしばらくの間食べることになりそうですw



http://www.ichibanya.co.jp/comp/ir/release/pdf/230111.pdf[PDF]
カレーハウスCoCo壱番屋

モンハン3rd、『犬夜叉・大妖の牙を求めて』ダウンロードクエスト配信決定!

本日、1月7日から『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』のダウンロードコンテンツ『電撃・ダブルライジング!』が配信開始となりました!!

また、翌週の1月14日の13時からは『犬夜叉・大妖の牙を求めて』がダウンロード配信されます!

2011-01-07_1450

『電撃・ダブルライジング!』は下位クエストですので、初心者でも遊べます!



一方の『犬夜叉・大妖の牙を求めて』は
2011-01-07_1449

「犬夜叉」というくらいなので、少年サンデーでおなじみのマンガ「犬夜叉」とのコラボでしょうね!!

2011-01-14_142355

太刀の素材『伝説の妖怪』が手に入ります!

『犬夜叉・大妖の牙を求めて』も下位クエストとなっていますよ!
1月14日の13時から配信開始となるので、忘れずにダウンロードしましょう!!


モンハン3rd、『範馬刃牙・鬼の遺伝子』ダウンロードクエスト配信!
ついに配信!モンハン3rdで『メタルギア』のダウンロードクエスト!
『モンハン3rd』ユニクロ限定クエストのダウンロード方法と実施店舗
モンスタハンターポータブル3rd ダウンロードコンテンツ

『モンハン3rd』国内出荷400万本突破!!

カプコンのPSPゲーム『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』が発売からわずか1ヵ月で国内出荷数400万本を突破したと発表しました!!

カプコンの『モンスターハンターポータブル 3rd』が発売1ヶ月間で国内400万本を突破! ~ 2010年度国内市場の販売No.1タイトルを目指す ~

モンハン3rd、『リアル集会所』が1月15日に登場!

モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』のユーザーが集まってみんなで狩りをするイベントが開催されます!

日時は2011年1月15日。
カラオケ「シダックス」で、パーティルームを使ったイベント『第2回 モンハンカフェ リアル集会所』が開催されるんです!!
料金はたった1000円で3時間のルーム代とフリードリンクが付いてきます!!

シダックスのパーティールームで出会った仲間と狩りに行きましょう!!
『ギルドカード』も10枚貰えますよ!!


日時:2011年1月15日 11時~18時(15時以降の入店は無効)
場所:六本木クラブ、名古屋栄住吉通クラブ、住吉長居クラブ、の3店舗でのみ開催


シダックス - リアル集会所実施

【関連記事もどうぞ!】
「こんがり肉」も食べられる!『シダックス』のモンハン集会所に行ってきました!

シダックス - 狩りOK! モンスターハンターポータブル3rd 集会所:イベント&おトク情報

『モンハン3rd』ユニクロ限定クエストのダウンロード方法と実施店舗

ついに配信!モンハン3rdで『メタルギア』のダウンロードクエスト!

USBゲーム動画キャプチャーでPSPのゲーム映像を録画する!~前編~【Seagle】

ついに配信!モンハン3rdで『メタルギア』のダウンロードクエスト!

モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』と、コナミの『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』のコラボ企画であるダウンロードクエストが配信されます!

第1弾となるイベントクエストは『MGS・ソリッド&リキッド』

12月24日(金)の13時から配信開始となります!
クエスト受注の条件はHR4以上で、武器がボウガンを装備した状態での参加となりますのでご注意を!

『MGS・ソリッド&リキッド』をクリアして素材を集めていくと、以下の装備を生産できるようになります。

オトモ武器「ソリッドネコナイフ」
オトモ防具「無限ネコバンダニャ&ソリッドネコスーツ」

2010-12-21_1025



その後、第2弾・第3弾の配信も予定されていて、

第2弾では「スネーク」装備!
イベントクエストではクリアして素材を集めると、
武器は大剣と全身がスネークになれる防具の装備が作れるようになるようです。(イメージイラスト参照)

2010-12-21_1025_001



また、第3弾では「ザ・ボス」の装備が!
イメージイラストによると、武器は双剣ですね!防具もザ・ボスのコスチュームが作れるようになるようです!

2010-12-21_1026



第1弾のイベントクエスト『MGS・ソリッド&リキッド』は12月24日13時からダウンロード可能です!


【関連記事もどうぞ!】
「こんがり肉」も食べられる!『シダックス』のモンハン集会所に行ってきました!

シダックス - 狩りOK! モンスターハンターポータブル3rd 集会所:イベント&おトク情報

『モンハン3rd』ユニクロ限定クエストのダウンロード方法と実施店舗

メタルギア ソリッド ピースウォーカー
コナミデジタルエンタテインメント (2010-04-29)
売り上げランキング: 268

「モンハンクリスマスシール」と「モンハンおみくじ」をゲットせよ!

こんにちは!アスカです!

カラオケ「シダックス」で実施されている『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』とのコラボコースですが、新たに期間限定で「モンハンクリスマスシール」と「モンハンおみくじ」が貰えることが判明しました!


2010-12-20_1720


「モンハンパック」「狩り会コース」で、期間は
12月20日~25日には『モンハンクリスマスシール』が、
12月30日~1月5日には『モンハンおみくじ』が貰えます!

モンハンファンは必ずゲットしておきたいグッズですね!!


「モンハンパック」と「狩り会コース」については以下をご参照ください。

「こんがり肉」も食べられる!『シダックス』のモンハン集会所に行ってきました!

シダックス - 狩りOK! モンスターハンターポータブル3rd 集会所:イベント&おトク情報

『モンハン3rd』ユニクロ限定クエストのダウンロード方法と実施店舗

今日12月11日(土)、『モンスターハンターポータプル3rd(モンハン3rd)』でユニクロとのコラボクエストの先行配信がスタートしました!

先行配信されるクエストは『ユニクロ・究極素材の追求』で、ユニクロの一部店舗でダウンロードできます。



■ダウンロードできる店舗
UT STORE HARAJUKU.、新宿西口店、新宿高島屋店、渋谷道玄坂店、心斎橋店、ヨドバシ梅田店の6店舗のみです。



ということで早速、ユニクロに行ってダウンロードしてきました!
10時からオープンしていた新宿高島屋タイムズスクエア12階のユニクロの例を挙げますね。

エスカレーターを上がったら目の前にモンハンTシャツコーナーがあって、そこにダウンロードクエストのダウンロード方法が掲示されています。また、エレベーターの前にもあります。

2010-12-11_103537


店頭で確認できますが、事前に知っておきたいという人のために、ユニクロでのダウンロードの仕方を紹介しておきます!



■ユニクロ店頭でのダウンロード方法

ダウンロード方法は簡単!
まずはユニクロにPSPとモンハン3rdを持って行きます。あとは以下の手順でダウンロードしましょう。


1.PSPのワイヤレスLAN(Wi-Fi)のスイッチをオンにして電源を入れ、モンハン3rdの最初の画面で「DOWN LOAD」を選択。

2.ワイヤレスLANの設定で「検索する」を選択。

3.リストの中に「Monster Hunter」が表示されたら、それを選択。

2010-12-11_103734


4.ずっと右ボタンを押していきます。

5.アドレス設定は「かんたん」を選択。右ボタンを押していき設定を保存すれば下準備は完了。

6.モンハン3rdの最初の画面で「DOWN LOAD」を選択。ネットワーク接続で「Monster Hunter」を選べば接続できます。

2010-12-11_103812


7.「Download Mwnu」が表示されるので、「クエスト」を選択。(「【ユニクロ・究極素材の追求】を追加したのニャ!」と表示されていますね)

2010-12-11_103847


8.「イベントクエスト」に【ユニクロ・究極素材の追求】が表示されたら、選択して、ダウンロード開始。一瞬でダウンロードは完了します。


設定手順がけっこうありますが、どんどん画面を右に進んでいくだけで完了しますので迷わずダウンロードまで行き着くと思います。



■クエストの内容

【ユニクロ・究極素材の追求】は、エリアは「火山(昼)」です。
HR4(ハンターランク4)以上じゃないとプレイできないクエストとなっていますが、HR4未満でもダウンロードだけは可能です。


ユニクロでの先行配信は12月19日(日)までで、27日からは一般配信されます!近くに上記のユニクロがないという人は、一般配信開始まで他のクエストを進めてHR4以上に育てておきましょう!

「こんがり肉」も食べられる!『シダックス』のモンハン集会所に行ってきました!

こんにちは、アスカです。
カラオケ店「シダックス」が『モンスターハンターポータブル3rd(モンハン3rd)』とのコラボ企画を実施しているので、モンハン3rdが発売となった週の週末12月4日にモンハン仲間の6人で行ってきました!!

2010-12-04_184640


コラボ企画の名前は『狩りOK! モンスターハンターポータブル3rd 集会所』というみたいです。
まぁ、シダックスでのんびりモンハンやろうぜ!という企画ですね。12月1日から1月31日まで開催されています。

『モンハンパック』と『狩り会コース』というのがありますので、以下にまとめてみました。


■『モンハンパック』
(1人あたり昼:1,000円、夜18時以降:1,500円)

モンハンパックには3時間のルーム代と電源タップのレンタル代だけが含まれています。
これに、料理に応じて「オトモセット」と「ハンターセット」をプラスできます。

「オトモセット」(1,000円)
 ミニスナックプレート、ソフトドリンク飲み放題、2色刷のコースター1枚、ランチョンマット1枚

「ハンターセット」(1,500円)
 唐揚げプレート、アルコールなどドリンク2杯、2色刷のコースター1枚、ランチョンマット1枚



■『狩り会コース』
(1人あたりソフトドリンク飲み放題:3,800円、アルコール含む飲み放題4,800円)

狩り会コースには、3時間のルーム代と電源タップのレンタル代、こんがり肉、ギルドピザ、アイルーパンケーキ、フルカラーのコースター1枚、ランチョンマット1枚の料金が含まれています。狩り会コースは2名以上で利用できます。
料理の量は、こんがり肉は2人前で1つの肉、ギルドピザは2人前でハーフサイズのピザ、アイルーパンケーキは1人1枚です。


モンハン3rd こんがり肉
 こんがり肉!

モンハン3rd ギルドピザ
 ギルドピザ

モンハン3rd アイルーパンケーキ
 アイルーパンケーキ


コースターとランチョンマットは1人1枚貰えますが、数に限りがありますのでなくなり次第終了となります。
必ず事前に予約しておくことをオススメしますよ!

2010-12-04_184701
 ランチョンマット


このコースターとランチョンマットは12月と1月では異なるデザインになるようなので、モンハンファンの人は12月と1月の両方行っておきましょう!

しかも、事前予約するとコースターがさらにもう1枚ずつみんなに貰えるのでお得です!

モンハン3rdコースター
 予約特典でコースターがもう1枚貰えました!


料理は単品でもオーダー可能で、
こんがり肉は1,200円、ギルドピザは1,200円、アイルーパンケーキは400円、回復薬グレートは550円、ジンオウガトニックは600円です。



これらのコースを利用するには、PSP本体に『モンハン3rd』のゲーム画面を表示させて、来店者全員分のPSP画面を店員に見せなければいけないのでご注意を!
また、実施店舗は限られているので、事前にご確認しておいてくださいね。

シダックスはカラオケ事業のほかに、給食事業を手掛けているとあって料理はそこそこおいしいですよ!
モンハンをやりたくてもカフェやファストフード店にも行きづらいし、なかなか仲間と集まる場所がないな~というときにシダックスを利用すると良いかもしれません!

2010-12-04_185552

たっぷり3時間狩りが楽しめました!ちなみに、場所は東京都・渋谷のシダックスです。


■シダックス『狩りOK! モンスターハンターポータブル3rd 集会所
実施店舗

『モンハン3rd』ヨドバシ早朝販売!2000本の大量入荷も!

モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』の発売日である12月1日(水)に、ヨドバシカメラで早朝販売が実施されることが明らかとなりました。

すでに店頭やオンライン販売での予約は締め切られていますが、発売日には当日販売分もあるようなので、予約できなかった人にもチャンスはあると思います!念のためお近くの店舗に電話で確認してから並ぶようにしましょう!

店舗     開店時間 並び場所
新宿西口本店 7時30分 ゲームホビー館入口付近
新宿東口店 7時30分 マルチメディア館裏、別館店頭
秋葉原店 8時30分 第1エントランス前
錦糸町店 8時30分 亀戸側スロープ
上野店 8時30分 大通り沿い、御徒町の入口
町田店 8時30分 1F店頭入口
八王子店 9時00分 本館1F(大通り側)正面入り口前
吉祥寺店 7時30分 1F入り口エントランス
横浜店 9時00分 地下1階第1エントランス
川崎店 9時00分 1階写真プリントコーナー横
京急上大岡店 9時00分 1階DPE前
千葉店 8時00分 三菱東京UFJ銀行側入口(携帯電話及びDPEコーナー側)
宇都宮店 10時00分 -
新潟店 9時30分 -
郡山駅前店 8時30分 マルチメディア館前
仙台店 8時30分 1階立体駐車場側出入口
札幌店 8時00分 店頭正面入口北側自動ドア前
梅田店 8時30分 1階りそな銀行前
京都店 9時30分 -
博多店 8時30分 1階西側入口前


そして、11月30日にヨドバシカメラ新宿西口本店に行ってみた当ブログのメンバーの話によると、当日販売分はものすごくたくさん入荷するそうです!
具体的には、「モンスターハンターポータブル3rd」のソフト2000本、「PSP-3000 ハンターズモデル」は100個が当日販売されるとのこと!!ハンパじゃない入荷数ですね!!

こちらの写真をご覧ください!

予約できていない人は、明日の朝、ヨドバシカメラ新宿西口本店に行ってみましょう!!

モンスターハンターポータブル3rd ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)
モンスターハンターポータブル3rd ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)


ヨドバシカメラ 12月1日(水)「モンスターハンターポータブル3rd」早朝販売いたします

カプコンのUst番組『ハギトコ!』が激しく面白い!

『モンスタハンターポータブル3rd(モンハン3rd)』の開発でおなじみのカプコンですが、そのカプコンの宣伝担当ハギーさんが11月20日(土)の20時からUstream番組『カプコン宣伝ハギーの番組ハギトコ!』を生放送していたので、楽しく拝見させていただいていました!!

モンスタハンターポータブル3rd カプコン宣伝ハギーの番組ハギトコ!


途中から辻本プロデューサーも登場し、関西弁が繰り出すボケ&ツッコミで物凄く面白い番組でしたね〜!
もちろん、モンハン3rdの話題満載!新情報も登場しましたよ!!

アイルーのスキルについて、
アイルーには記憶力というものがあって、最大6つまでの枠があるんだそうです。
で、覚えさせるスキルによって記憶力の専有数が異なり、2つだったり、1つだったりするとのこと。

また、アイルー4匹によるモンにゃん隊という「モンスターニャンター」っていうのがあるんだそうですよ!
モンにゃん隊用のクエストも!!


次回の放送は11月27日(土)21時からUstreamでやるそうです!
ガンランス、弓、狩猟笛の実機プレイを公開のほか、新モンスターの紹介もあるかもしれませんとのこと!!

あと、12月にはモンハン3rd関連の本がたくさん出るので、要チェックです!!







■『カプコン宣伝ハギーの番組ハギトコ!

full_logo_blue




最新記事(画像付)