MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

モンハンネタブログ

「モンスターハンター4(モンハン4)」「モンハン3G」など「モンハン」をこよなく愛する者達が、書き進めていくモンハンネタブログ!

3rd

tamala 12/6 3rdソフトを再び求めて

昨夜、弟と年末にモンハンしようと電話で話していたら「ソフト買えていない。」と。

え!?!?!?
発売日前から、年末年始遊ぼうって話していたよね…?
各自ゲットしておこうと話してたよね?

予約していなかったのか???
売り切れる予感とか、ひしひしと感じていたけど。弟とは温度差あったのか。


結局、見かけたら買っておいてくれとな。

仕方ないので家の近くのゲームショップを覘くが、無い。
どこも売り切れているって聞いているし、しばらく待つしかないかなー。
でも、弟の住んでいるあたりの再入荷は12/11って少し先だし、早く遊びたいだろうなー。などと思いながら、通りかかった有楽町のビックカメラで「緊急入荷しました。」と店員さんの声。急いでレジへ。

すごい!探したその日のうちに買えたよ。運が良かったのかな。
明日には発送するからもう少し待っててねーーー。

(PSP2000/3000用)USB動画キャプチャー
(PSP2000/3000用)USB動画キャプチャー

モンスターハンター アイルーポーチ for PSP
モンスターハンター アイルーポーチ for PSP

tamala 12/3 ランチタイムにぷち狩り

お昼休み、たまたま一人で食事だったので10分ほどで食べ、残った時間で3つくらいクエにいけるかなぁ、と。

昨夜、皆で狩りしたアオアシラへ一人で初挑戦。

MHFで楽しかったライトボウガンを装備。
爪を振り回す攻撃をババコンガと戦うふうに避けていたら、ぐるっとぐいっとこっちに向かってくるじゃないか!逃げても逃げてもぐいぐい向かってくる感じ。ギリギリで当てられたり、回復中に当てられたり。

オトモを連れず一人で行ったら…何ていうか、ボコボコにされました…。
結局、ポクっと3死。

気を取り直して武器を双剣に変え、オトモも2匹連れてリベンジ。
背後、背後をとらねば…。
それにしても、慣れた武器は良いね。動きやすいよね。
オトモのおとり作戦にも助けられてクエをクリア。

最初のライトボウガンで時間を取られたこともあって休み時間はここまでだったけれど楽しかった!

最初から、オトモ連れて行けば良かったよー。

モンハン3rd 初日

12月1日発売だったモンハン3rd、お歳暮の時期とかぶったおかげで配送が1日遅れたようですが、無事に受け取り出来ました。
1日はちょっと切なかったけど。

気を取り直して、PSP2Gを集まって遊んでいたお友達たちと
某アジトにて、集まって遊んできました。

MHFぶりにキャラを作成。
隣のテーブルで、今日のメンバーがクエに出ているので早く一緒に遊びたくて急ごしらえ気味な子ですが、一応完成。髪型を変え忘れて、というかどんな髪型があるかすら見る心の余裕もなく…。まぁ、そのうち変える事もあるよね。



キャラ作成後、訓練所で片手剣を一度練習したところで夕飯にする為アジトを離れる。

食後、メンバーが増えたところで再びアジトに戻り
・アオアシラ
・ドスファンゴ
・ドスジャギィ
・ドスフロギィ
・ボルボロス
の5クエに参加し、今夜は解散。

MHトライを遊んでいた時の懐かしいモンスターとアオアシラ、ドスフロギィの新しいモンスターを遊べてお友達と会ってお喋りも出来て、大満足でした。

また、素材集めのマラソンとか苦行が待ち受けているんだろうな。
ハンターライフの幕開けですね。
皆で楽しんでいきましょう!


モンスターハンター アイルーポーチ for PSP
モンスターハンター アイルーポーチ for PSP

バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き
バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き

USBかんたんゲームキャプチャーポータブル
USBかんたんゲームキャプチャーポータブル
full_logo_blue




最新記事(画像付)